6月4日 月曜日
デビルから電話がかかってくる。
潜水艦にのるぞーー。(潜水艇ですね本当は)
予定を組んでもらうように頼みました。
まあ年末ぐらいにはなるでしょうね。
仕事の帰りにレコード屋さんによってみたが、ZAEDのTHE BESTは売り切れ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!。
まあ当たり前かも。
あのコロはみなテープに録音して聞いてたからなあ。



6月5日 火曜日
胃の具合がもう一つで病院にいく。
薬をもらう。



6月6日水曜日

DVDを借りに行く。
ただいま4400とスターゲイトに夢中です。
最期まで十分たのしみや。
そそインドネシア便が入荷したらしい。
でもまあそれだけを見にだけでは大阪まではいけないよ。
預かっていた亀が里子にでていきました。
もらい手があってよかったよ。
亀さん幸せに暮らしてね。


6月7日 木曜日
仕事のついでにやが御堂筋にでていく。
というか仕事の付き合いの人が自営業なのに一般サラリマーン風の洋服をしていたので、ちがうやろおお、ということになり、御堂筋のブランド街を案内する。
アキリンが案内できるまでになったんかああ、という言葉もあるが??まあお店の紹介だけしました。
DIESELやヴィトンやエルメスやボンティベッキオやショーメをお店に入ったり、ウインドショピングをしてあんないする。
道順は色々あるが、一応一度は入りたかったエルメスのお店のなかの喫茶店にはいりました。
一人ではなかなか喫茶店で休憩できないので、まあ仕事の付き合いの人と一緒におちゃすることとしました。
でもいくらアキリンが厚顔無恥でもあの状況下では写真とってもいいかとはいえませんでした。
(あとで気が付いたがデジカメはこのときは仕事のだったのでもっていませんでしたあああああ?
仕事のときもデジカメもっていかなとおもうこのごろでした。)

喫茶店はエルメスの御堂筋店の2階にあります。
店員さんに喫茶室はどこかとお聞きして、中にはいりました。
なかなか見つけにくいところにあります。
2階の一番北端にあるようです。
中にはいると、抜群にセンスのいいお兄さんと、おつれの女性のかたがいました。
このお兄さんは。
LEONに紹介されているようなショパールせいで数十万円はするようなダイヤモンド入りの十字架をぶらさげ、ダイヤモンドの耳ピアスをし、ダイヤのブレスレットをはめていて、いかにも数十万円ぐらいはするようなジャケット+Gパンで姿のチョイ悪親父さんがいました。
ものすごく参考に?なるお兄さんでした。
ただおつれの女性はかっこいいお兄さんにはすこしていうかんじでしたがあああ。
というか他人のことはほっておけえええ、ということですがね、、

座席数が30以上あるのにお客は私たち2人と彼ら2人しかいません。
ものすごく空いていて気持ちいいです。
喫茶室の大きさは15坪ぐらい?_
話す言葉が反響する様な造りになっています。
外部が見えて気持ちがいい部屋です。
喫茶室の店員さんは内部は何人いるかわかりませんが、外部には3人の方がいます。
どうみてもこれは赤字やろおおおお、と思うのですが。。。。
┏(・_・)┻ウエイトレス♪さんがきました。
当然メニュウをもってですが。
メニュウをみると7品目ぐらいしかありません。
カプチーノとかホッととか、そのたぐいです。
でもまああ皆値段が同じです。
値段がいくらかて?
それはね。






















この値段でしたあ。
高級ホテルのコーヒーとほぼ同じ値段ですね。
普通のコーヒーが1600円で消費税がついて1680円です。
流石にエルメスやあああ。
アキリンの感じたことはエルメスは普通×5でほぼ値段が合うと思います。
コーヒーは320円や!
鞄なんかはバーキンが100万円なら20万円ということですね。
20万円でも高いかああ。
80万円の背広なら15.5万円ぐらいかあ。
25万円のベルトなら5万円かああ。
5万円のポロシャツなら1万円ということですね。
まあその値段で高級品ということですね。
元に戻り
1500円だしたらメイド喫茶でカレーをアーーンていうて食べさしてくれるにねええ。
そして喫茶室が空いていたので、お聞きしてみました。
平日で1日で何人ぐらいの人が喫茶室にくるのですかて?
1日でですよ。
答えは何人と思いますか?
300人?
もっとすくないです。


200人?
もっとすくないです。まだまだあ


150人?
もっとすくないです。いやいや。


100人
もっとすくないです。あたりまえに。


50人?
もっとすくないです。いえいえ。


40人?
もっとすくないです。もうここらで?


30人?
もっとすくないです。ほんとうに?


20人?
もっとすくないです。もうここらやろう?


答えは15人という答えでした。
さすがエルメス。。。。。。。。。。。。。。。ううううううううううううううう
すごいいいいいいいいいいいいいいいい。
大阪の一番いい場所でお店のスペースが15坪ぐらいのスペースがあって、なんと15人しか利用するお客がいないとのことです。
ちなみに日曜日は30人未満とのことです。
まるきり大赤字やアアアアああああああああああああああああああああああ
まあ洋服が1着売れればいいのか、、、
ちなみに1階の洋服売り場で夏物のジャケットを見ましたが、40万円ほどでしたあ。
流石になつものは安いのか、、でも買えんよね、高くて、バーゲンまでまつしかないよお。
買うつもりなんかあああという言葉も聞こえて来ますが、、、ぶつぶつぶつ。
予断ですが、コーヒールームの男の子はめちゃ可愛くて男前。
ある程度の女性の方が行けばツバメにしたいとおもうのでは?
というぐらいのこですね。
以上現場の中継はおわります。
現場担当のショウジでした。 ちがう、、アキリンでしたああああ。





6月8日金曜日
この前の頼んでいグリーンダイヤモンドの外枠ができました。
Uさんに写真を写してもらっておくってもらいました。
こちらはプチペンダントの方です。
中心にグリーンダイヤモンドを配置して、そのまわりにピンクダイヤモンドを配置する予定になっています。
Uさんからは普通のピンクダイヤモンドにするのか、それとも、程度のいいものをするのかというメールがきましたが、今回は程度のいいものということにいたしました。



写真を見てもらえばわかりますが、ピンクダイヤモンドは12個入りますね。
程度のいいものというのはファンシーピンクぐらいになるのかな?
それともファンシーライトピンクぐらいのものになるのかな?
まあメールできいてみよう。



エルメスに電話をしてフラットケリーがあるかどうか聞いてみました。
予想どうりに在庫はないらしい。
一応色もきかれましたので黒ということをいいました。
35cmサイズで定価98万円強という値段です。
今度は何時入荷するかはわからないということのようです。
当然予約もできないようです。
毎週偵察にいき、入荷した時に瞬時にかうしかないようですね。
偵察要員をやとうしかないのかあああ。

それともネットで買うしかないのかあ??



BHから日曜日から月曜日にかけて串本にダイビングにしにいこうと電話をもらう。
あほかあああああああああ
10日が日曜日なので11日が振り替えのゴトビやろおおお。
そんなものダイビングにいけるかあああ。
もお普通の日にしてくれえええ。
その後夕食会でBHにむかう。
到着するとこの前の霜降り肉のことを皆言ってありがとうといってくれました。
ご丁寧に皆様有難う。

BHに到着してお店にはいる。
もう金曜日の社長はきていたあ。
はやいねえ。というと私も今来たところですといわれた。
水槽の中を魚をみて、この前に入荷したサンゴをみていました。
まあそこそこの深場のミドリイシは入荷していました。

ここでの雑談をおえて、いつものショールームにむかいます。
デビルとお肉を焼くのがうまい女性の方がいました。
又雑談。
オーさんの話で大いに盛り上がります。
楽しい人や。
わかる人はわかるが、わからん人はわからんよね。
その後ゴールデンバスレットの話で盛り上がる。
ゴールデンバスレットの写真はブルーハーバーのHPで会員になっているところには公開しています。
会員になっていない人は見ることが出来ません。
そのJPGの番号がわかっても直にはリンクできません。
見たい人がいるならば会員になってみてみればいいとおもいます。
滅多に見れるものではないとおもいます。
まあみた魚レア好きな人はどうしても欲しくなるのが必死ですが。
ちなみに魚は上が赤色で真ん中が黄色、そして下がまた赤色の魚です。
キャンデーバスレットの3色バージョンみたいなものですね。
アップの写真も見せてもらいました。
よく解る写真です。
なるうう。

他バハマのの秘蔵写真やバリの秘蔵写真をみました。
秘蔵の○○○の写真はないのかあああ、、、
ないとのこと。

おっとこれは内容は秘密やあああああ。
そのご3人で食事にしにいきました。
無国籍料理です。
ピリカラ芋とかタイ−ベトナム風北京ダックとか雑多な料理です。
金曜日の社長のおごりで美味しかったです。
払う気満々の社長!


社長有難うございました。
今度プリの奥さんのためにプリが洋服10着ほどオーダーしてくれるそうですよ。
よかったね。

食事のあと金曜日の社長はかえられました。
再度お店にもどると田仲さんがいましたので4人で雑談しました。
雑談が一番面白いですね。
内容が言えるといいのですが、そればかりはいえません。
まあいえることは昔はサンゴが綺麗\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ということですかね。
むかしのかなずちの事件の話も出ました。
写真を写して怒られた事件の話もでたなあ。
わかる人はわかるよ。
まあ一番サンゴで楽しかったことの話ですね。
BHで前回見たDVDを焼いてもらい自宅にもちかえる。

その後自宅に帰る。
自宅に帰ると、メイドオタク(高校のときの同級生)からメールがきている。
どうも数件まわたので私に報告してきたみたいです。
あそこのお店は一緒に10分間オセロをしてくれるとか、ダーツをしてくれるとかですね。
このとしになって20歳未満のひととオセロをしてもらって嬉しいのかともおもうが、まあそれは人の趣味なのでそれはそれでいいかああ。
本人がしあわせならそれはそれでいいよね。
文句をいってもはじまらないしね。

その後PCやプレイステーションでBHからもらった秘蔵DVDをみてみるが写らんン。。。。
よみこめないよ。
くそおおおおお。
どうしたらいいものかああ。
再度焼きなおしてもらわないけないよ。

ふてくされたアキリンでしたあ。




6月9日 土曜日
うーん
今日は予定何もなし。
というか午前中は仕事があっただけ。
お昼から田仲さんが家族でこられる。
BHのみれない深海150mのDVDを見れるようにしてくれるらしい。
田仲さん一家は庭を見られて、ドクダミノハナを持って帰られました。
ほんとうに仲のいい家族のようです。

メールがきていました。
グリーンダイヤの周りに巻くメレダイヤハピンクダイヤなのですが、それは良い物ということになってたのでどの程度のものかわかりました。
ファンシーインテンスピンクでSI以上のものをいれてくれるようです。
大きさとしては1.6mm-1.8mm(1/30-1/50)ラウンドブリリアンということですね。
1個当たり0.02-0.03crtという大きさになるようです。
ピンクダイヤ合計で0.3crtぐらいになるようですね。
でも今思うが、先にダイヤを入れる枠を作ってからダイヤを探して埋め込むのですが大きさも少し違うようですが、微調整で人間の目では全く同じ大きさにみえるものなのですね。
解るようで解らないのがこの世界のようです。

その後お昼からはスキマーの清掃とサンプ水槽の清掃をおこなう。
本当は水替えもした方がいいのかもしれないとおもうが、邪魔というかやる気がないだけです。


エルメスから来て下さいコールの電話がかかってくる。
日曜日はいけないので月曜日にはいくと返事をしておく。
内容は新作のジュエリーが入荷したらしい。
男なので高額なジュエリーは買うことはないが何が入っているのか興味がある。



6月10日日曜日

朝テレビで沖縄の恩名村で昔貴重なサンゴが沢山あったところを映し出していた。
私がベルリン方式をやり始めた時に最初にサンゴを見にいったばしょです。
それはもう綺麗で綺麗でこの世のモノとは思えないぐらい綺麗な場所でした。
それがもう今は瓦礫の山です。
私たちがいったその3ヵ月後にサンゴが死滅していました。
そのことは他の人から聞いても信じられない内容のものでした。
でもその次に同じ場所に行った時に見た光景も同じように心のなかに刻み込まれたことも私のサンゴ人生のなかに多大な影響を与えたことも事実だとおもいます。
まあ最近は小さなサンゴの破片を岩場に移植しているのをみて、小さいが頑張れーーと言いたくなってきます。
早く沖縄にもサンゴ礁が復活してくれることを願います。


PS 前島もサンゴがなくなっているとお聞きしました。
もう沖縄本土のサンゴは壊滅のようですね。

鈴虫が沢山ふかしてきました。

小さいので画面をクリックすれば大きなバージョンが移りますが、おおきいですよ。
50匹ぐらいはいるとおもいます。
全部おおきくなるとたいへんや。
一応昼間は物陰に隠れているようです。
晩になりくらくなると出てきて餌をたべるようですね。

今週はSSが少ないのでまあ個人的なことですが、これも記載しておきます。
日記は個人的なものやろううという声の聞こえてくると思いますが。



でも何度食べても本当はトリフもフォアグラもあまり美味しいとは感じないよ。
キャビアは本当に美味しいと思うのですがね。


アキリンの日記目次



次回はいよいよカラーダイヤモンド入りプレートネックレス完成かも!