アキリンの日記7月その2


7月18日
Argyleの産出量が少し回復したようです。
良い事ですね。
いつもみている某会社のHPより
アーガイル史上最大のピンクダイヤ原石”ジュビリー”は、その状態から研磨が難しく、原石8ctの状態でメルボルンにある博物館にリオティントを通じて寄贈されました。
最初は今年のTENDERに出品するとお聞きしていたのですが、どうもカットか問題だったようですね。


もういよいよ夏です。
非常に熱いです。
関西ではない地域では39℃とか言っています。
流石に関西では最高気温が35℃とかですが。
これで関電の電力供給量が足らないと言う話を聞かないので多分今回の計画停電はないと思います。



7月19日
面白いHP見つけました。
ニヒヒと笑いたくなるものもあります。

修羅場まとめ

というHPです。
修羅場まとめています。どうぞ暇つぶしに読んでみてください と書かれています。
まじに面白いです。
こおいうと不謹慎なんかな?



7月21日
今日はAQUA PUBの日です。
天王寺の茶臼山でありました。
最初は天王寺の真田山だと思いその周辺に行ってみたのですが、だれもいません。
あら?
間違っているのかな?
控えのメモをみてみるとちがっていました。
茶臼山やん。
ガールズバーのちえちゃんや小鉄がでてくるのか?
アホな話はおいといて、まちがっていたので茶臼山に向かいました。
車をコインパーキングに駐車して現場に向かいました。
車を降りて会場に歩いていると携帯を見ているラオウさんに会いました。
やあ!どうも。
ラオウさんは行く場所が解らないようなので真剣に携帯を見つめて探しているようでした。
私は一回車でそのビルの前を通り過ぎていたので場所は確認済みでした。
こっちですよ。
テキパキと歩いていき現場につきました。
入り口には瀧音さんが書かれた絵が飾られていました。
早速会場である3階に向かいました。
上がっていくと瀧音さんとビルの関係者の方がおられました。
早速あたりを見回して瀧音さんの書かれたものを拝見さしてもらいました。
あと誰と誰が来るのですかと尋ねると、AZUさんとヤスさんと文壇のアクアリストさんということのようです。
私たちを入れると6人ということとなります。
すこしするとAZUさんがこられました。
放送開始予定の5分前になってもまだ人数が揃いません。
あらら?
電話をすると文壇のアクアリストさんはまだ某所に!
その後ヤスさんがこられました。
放送開始予定から20分過ぎに文壇のアクアリストさんが到着。
で、放送開始です。
放送内容はここを見てください。


すこし放送できてないところも有ります。
(今視聴者数見ているのですが少ない!もっと頑張らなくては。)
今思いますがもうすこし初心者対処の事を時間を割いて放送すればよかったと思います。
磯採集では必ず長袖のウエットスーツ両手に手袋を着用しましょうね。
放送が終わりその後打ち上げに天王寺の地下街に。
お店に行く途中意外な事が解りました。
それはそれはそれはです。
嫁が遅く帰ると起こるから早く帰りたい。
某氏が結婚していたのです。
約1週間ほど前に。
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
もう籍を入れたとのこと。
はやあああああああああああああああああああ
10月20日にアクア関係者の結婚の2次会を開くと言う事なのでアクア関係者は参加とのこと。
があああああああああ!
で、地下街で食事を。
雑談の花がさく。
もう一つ意外な事が。
学習院卒業生が身内にいる事がわかる、すごーーー!
誰とは言いませんが。






7月22日
今日は個人的に物凄くつらい事がありました。
本当に心の底からめげるような出来事でした。
精神的なダメージを受けると私は物凄く弱くなります。
まあ今までの人生の結果なのでどうしようも有りませんが、本当にめげました。
お腹ピーピーです。
人生てこんなものなんだなーとつくづく思いました。
(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)
本当に誰かに慰めて欲しい気持ちです。



今日TWITTERみて気がついた。
御菓子代の清算してない、、、払わなければ!


7月23日
今日も残念なお知らせが!
あううう!
最近全くついてない。




7月24日
Violet Diamond
過去に購入したVioletダイヤモンド
蛍光灯と太陽光線下での違い。


今日はVioletダイヤモンドのの事です。
ある程度まで書いても良いかなーーということなので。
差しさわりの無い範囲で書かさしてもらいます。
数日前にとある輸入業者の社長さんからメールがはいってきていました。
今月ArgyleのArgyle BlueSingles TenderあるいはThe Argyle Pink Diamonds Single Premium Tender2012
俗に言うブルームーンテンダーと言うものがありました。
正確には記載できませんが10数個が出品されました。
この個数は2009年にArgyleのブルームーンテンデターがあって以来初めてViolet系のダイヤモンドが販売されたと言う事となります。
約4年間の間に(水没もあったので実際は3年ほどです。)これだけのものしか産出されなかったという事になります。
極めて少ない数になります。
10数個と書きましたので20個は無いと言う事となります。
そお計算するとお分かりのように1年間で最大でも5個しかとれなかったということです。
過去の日記でも書かさしてもらっていると思いますがSingle Premiumなので0.15Ct上と言う事となります。
まあ実際0.5CTにもなれば通常のテンダーに出品されますのでこのような入札会には出品されません。

結果ですがArgyleから直に入札できる業者の方からのお言葉です。
今回は途方もない高価な値段でしか落札されていないようだと言う事のようです。
単に高いという表現ではありません。
無いものは高い、それだけです。
私も2個入札をお願いしたのですが見事に落選しました。
相当高い値段を提示していただいたつもりだったのですが。
(当然今私が巷で購入できる値段とは比べ物にならない高い値段を提示いたしました。)
(というのも今回初めてArgyleのBLタイプの保証書が添付されているからです。)
(PINKでも同じですが今はもう保証書がついているものとついていないものは価格の差がれきぜんとしています。数割高いのが当たり前です。)
これだけ巷では不景気不景気と言っているようですが、上がっているものもあると言う事です。
いったいどこの国が購入しているのでしょうか?
本当に不思議に思います。
円高の国日本の感覚でも高いとおもうのですからドル安ユーロ安になっているではそれはもう考えられないような値段だと思います。
最近の情勢として中国やインドも頭打ちだと聞かれています。
まあ中国やインドはこの手のViolet系のダイヤモンドの入札会は初めてなので気合いをいれて落札したのと考えるのかそれともアメリカンの底力と考えるのか解りません。
今回のVioletダイヤモンドが一般諸費者の前に現れてくる時には途方もない高い値段になるように思います。
というか消費者(コレクター)の前に現れるのだろうか?
少し疑問に思うアキリンでした。

余談ですがVioletが欲しいと思う人はいま市場にあるVioletダイヤモンド購入しておけばいいと思います。
これまじですよ。





7月25日
Violetダイヤモンドが買えなかったのVioletが気になります。
ということで以前紹介していただいたことのある3個のVioletダイヤの連絡をしてみました。

結果まだ売れていないのかもう売れてしまってないのか判明いたしません。
早速メールで注文!




7月26日
メールの返信が来ないので直に電話しました。
まだあの商品ありますか?
あのVioletダイヤモンド3個です。
電話で未だあるとのこと。
早速買いますという返事をする。
なんか本命の彼女に振られて誰でもいいから他の女性にという感じなんかな?
お昼から仕事の関係で銀行に行くので一緒にお金を振り込む。
(*^-^)ニコ


余談ですが今までに一番大きなVioletダイヤモンドは何Ctのものを見たことがあるのですかとお尋ねしたのですが答えは1CTだそうです。
お(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
そんなものネットでも見たことが有りません。
ArgyleのTenderに過去1個だけでていたものを除いてですが。
ピンクの大きいのは少ないですが本当の本当にVioletの大きなものはありません。
色々な業者の方にお聞きしていますが、本当にVioletの大きなものは無いということでした。



7月27日
朝一番でVioletダイヤモンドが3個到着いたしました。
何故3個かて?

ああ3個まとめて買うと安くしてくれると言ってからです。
他のなんの理由も有りません。
アキリンは負けてもらうことが大好きなもので3個まとめて購入さしてもらいました。
その時Rio- Grandeさんが送ってってきてくれた画像です。
蛍光灯


標準光源

で次は部屋の中でメタハラを点灯して写真を写したもよう。


次は野外で太陽光線直下で写したもよう。
上から 0.107ct Fancy Violet Gray     SI2    MQ   AGT
真ん中 0.101ct Fancy Dark Gray Violet  SI1     OV  AGT
下    0.172ct  Fancy Dark Gray Violet SI1     RB  AGT
小粒のものですが、本当に今はVIOLETはありません。
少しは落ち着いてきた感じです。






最後に室内で蛍光灯+フラッシュで写したものようです。



もう真っ黒け!
日本語で言えば藍色やああ!
藍色は英語ではIndigoや!
Indigo Blueとかいうのもあるがこれは正にIndigoだと思いますね。
一応VIOLETダイヤはブルー系とRED系のものがあります。
こちらは全てブルー系のもののようです。
というかVioletに興味をもってブルー系のものが大半でRED系のものはほぼ見たことが有りません。
RED系のVioletダイヤも欲しいものです。

写真写りはやはりVioletダイヤモンドは太陽光線の真下が一番綺麗に写ります。
もうこれは誰が何を言っても間違いがありません。

でもやはり私写真の写し方下手くそです。
実物はこのように濃い色ではありません。
送って来てもらったものが一番本物に近い色です。
本当につくづく写真の写し方下手だと実感しました。


お昼すぎとある業者から何故か電話が、、、
Violetの事が最近気になっているのでVioletの事を聞いてみる。
何か在庫で0.65Ctのものがあるとかないとか?
まあ有れば見たいものです。
そんないいものは購入はできないとは思いますが、、、、、




お昼休みの時にあちこちのViolet系のダイヤモンドを調べて見たのですが本当に海外でも販売していませんね。
もうびっくりです。

調べれば調べるだけ品物がないという事が気がつきました。



夕方いつものようにBHに。
今日は少し遅れてとうちゃくする。
もうすでにタンダリンがきていました。
さっきまでレオポンがいたそうですが、私に会うのが嫌だと言って帰ったというのです。
えええええええええええええええええなに?
まあそれは冗談で他の用事があって帰ったそうです。
いつものように雑談の花が咲く。
今日は珍しく遅くまで藤川さんがいるようです。
KR90の発送をしていました。
沢山並んで忙しそうでした。
9時近くまで話をしていたのですが、デビルが食事に行こうということとなり近くの中華料理屋さんにいくこととなりました。
もぐもぐもぐ、すこしましな中華料理屋さんなので美味しく食事はできました。



7月28日
朝 瀧音さんと電話を。

今日は土曜日なので不動産の広告が入る日です。
で見て驚きました。
住宅ローンの金利が0.775%?
なにこれ安すぎやん。
まあ色々な条件があるのだと思いますが、余りにも安すぎです。
私が何を言っても変わることはありませんが、本当にこれには驚きました。

任天堂の3DS テリーのワンダーランドしています。
やっと他国の人から魔物を取ることができるようになりました。
りゅうおうを取れて嬉しいです。
あの竜王ではありませんのであしからず。
ちなみに通信ができないのが残念です。
通信ができればもう少し面白みもまして来ると思うのですが。



7月29日
日曜日いつものように低温水槽の水換え意外することなし。
日曜日専用の友人を創るのが一番の問題です。
テリーのワンダーランドで今までは他国のマスターとは戦って倒すだけだったのですが他国のマスターよりスカウトできるようになってきました。
これでやっと一人前やあ!
これで新しい境地に侵入やあ!



7月30日
今日も順調に他国のマスターよりスカウトできています。
新しい魔物にステップアップできるようになってきました。
りゅうおうから竜王になりました。
他にも少しだけSSの魔物が集まりました。
ヽ(`◇´)/


次のAQUA PUBが決まる。
8月25日土曜日
場所はYasさん宅を訪問になりました。


7月31日
東京の某会社と連絡カラーダイヤモンドのことで話をする。
なかなか難しいです。
上がるものはあがるのですよね。
上がらんものは下がるのみ。



今日は関西電力が一時最安値を更新しました。
電力全体的にどうなるのでしょうかね。。。
全般的に電力会社もう最大のピンチでしょうね。


経済のことですが次のエンジン、発電機?
イオンエンジンスターリングエンジンか?
次のエンジンで日本が率先して開発量産してもらいたいものです。
おもちゃみたいなエンジンはもう売り出しています。








アキリンの日記目次に