アキリンの日記128


8月16日
ゴミ箱のゴミをほろうとしていると気がつきました。
あら?
この前に送って来てもらった箱のことですが、よくみるとこんなものが付いていました。
Rio Tintoのシールです。
(Argyle はRio Tintoという会社の一部分の鉱山の名前です。)
これは偽物ではありません。
シールは再度貼り付けています。
ダイヤモンドを送ってもらった時は箱のことなんか何にも気にかけていませんでしたが、一段落して見直してみると意外なものだと分かりました。
そおいえばこの箱で海外から送って来ると言っていた事を思い出しました。
事務所で箱の中を見さしてもらった時には箱の中には沢山のパーセルが詰まっていた事を思い出しました。


20cmに満たない小さな箱です。
パーセル単位の宝石は30個ぐらいは入るとおもいます。

あの有名人 金色のメダルを取った小原日登美選手がはめていた5輪の指輪わかりました。
テレビで映し出されていて5輪の形をした綺麗な宝石が指輪にはめ込まれていたことを記憶していました。
最初 う?
これはカラーダイヤモンドかな?と一瞬おもっていました。
http://www.sora-w.com/blog

数個はカラーダイヤモンドでした。
でも面白いものだと思います。
奇抜なアイデアいいですね。


PS 集金等に言ってもまだお盆休みの会社が多いです。
仕事になりません。

8月17日
織田信奈の事を書き込むと遠近からロリという返事をもらいました。
戦争もの好きなので面白いと思うのだがな。
見れない部分見るためにまたローソンとかでウエッブマネー購入しにいかな。





8月18日
ニコニコ放送と再登録をする。
やはり織田信奈は有料でしか見れないようや。

WiFiするために器具を買いに行く。
PCのUSBに接続するとWiFiになると店員に聞いたので早速購入。
自宅に帰り接続してみるがWiFiにならない。

これどうもルーター側が無線になっていないといけないかも?
だまされたあああああ。
テリーのワンダーランドWIFIできん。
PS 後日解った事ですがこの機械は無線を拾うのではなく発進するほうの機械でした。
コジマの店員嘘教えるな!




8月20日
岐阜城の新しい意味がわかりました。
当然織田信奈のことですが。




8月22日
時々ゲームオタクの私はこのサイトを見ています。
ゲームの今週のランキングです。
ドラゴンクエストの オン ラインはそこそこは売れているようです。
もう少し売れると思ったのですが、WILLというところが味噌だったのかもしれませんね。
これPCからINできるようにすればもっと売れたと思います。
うーん今の倍?それぐらい売れたのではないかと思います。


ストックボイス意味わからんかった。
でもネットで調べてみてわかりました。
生の声とでも言おうか生実況中継というかリアルタイムようなことのようです。
少しだけ賢くなりました。



8月24日
驚くべき出来事が。
せっちゃんが家にはいってきて言うにはロウソクがなくなっている。
ほえ?

お地蔵さんに線香と蝋燭を灯しているのですが、その予備のロウソクがなくなっているのです。

ロウソクの上の部分、多分太陽光線が沢山当たったからでしょう。
解けて消えてなくなっています。
もうびっくり。


こちらのロウソクは全体が一旦溶けてしまっています。
染み込んではいないのでロウソクらしき原型は留めていますがもうぐちゃぐちゃです。
昨日は暑かったのですがもう異常ですよね。
日本は亜熱帯に向かっています。
先日北極の氷が今までの中で一番沢山溶けたというNEWSをお聞きしました。
二酸化酸素の影響で温暖化になっているのかどうかは解りませんが、せっちゃんいわく。
昔はこんなことが無かったです。






8月26日
WI-FI繋がりました。
瀧音さんと一緒にコジマに行き、無線ルーターを購入して設置していただきました。


これでやっとテリーのワンダーランドWi−FIランキングに参加できます。
また虹色の卵も購入できるでしょう。
(・∀・∩)

8月27日
Wi−FIランキング参加するがお目当ての虹色の卵を購入できません。
何でやあああああ


某海外の宝石販売会社にメレのVioletダイヤが販売されるようになりました。
多分これは今回のミニテンダーの品物だと思います。
9月31日の時点ではもう売約済み?になっています。
はやーーー


あかんロリになりそう。
織田信奈見るのが楽しみになりました。



8月28日
今日は仕事で良い事があり少し浮かれ気分です。

WI-FIランキングになんか終わっている感じ。
もう一度新しくやり直しの感じです。
改めて参加する。
お目当ての虹色の卵買えました。
プレゼント対戦とかもあり少し面白いかも。
このゲームの神髄は最終ボスを倒したところから始まると言う感じです。


夕方BHに水槽には新しい魚が。

魚はあまり興味がないのでスルーしておきます。
でも欲しい人は欲しいとおもいますよ。
水槽には数匹およいでいました。

今日はのりちゃんとぜぜ君の合同誕生日パーティーを取り行うのでBHに着たのです。
お祝い会はジュリママのお店でおこなう。
参加者は
私とタンダリンとぜぜ君とのりちゃんと藤川さんとデビル和田です。
女性陣はもう年を取りたくはないと言う年齢だと思うのですが、素直に喜んでくれました。
お店からケーキのプレゼントもありすこし沸いていました。


PS余談ですが某方から宝石宝石宝石と言っているが偽物ならどうするの?
とかいうお言葉を頂きました。
私が購入しているものが偽物ならばハリーウィストンやティファニーのものも全て偽物になるよ、と説明してあげましたが、解っているのかわかっていないのかは定かでは有りません。
というか鉱山会社が偽物だす筈が無いちゅねん!
言いかえれば住友鉱山から出てきた金が偽物の金の筈が無いでしょう。
そんなもの出てきたら会社すぐに真相解明するでしょう。
いや万に一つもそお言う事はあり得ません。

おまけに鑑定会社がぐるになって偽物の鑑定書を発行すること自体があり得ない話です。




8月30日
WI−FI対戦面白いです。

色々なものがもらえるよ。
これ追加のお金が要らないのが不思議です。

すこし体調を崩して今日はしんどいです。


某方から結婚披露宴の招待メールが来ました。
即OKの返事をだしました。
お幸せに!



8月31日
日本企業舐められたものです。
負けるとこうなります、当然の結果です。
お金が無いといや現金がないとこうなるものです。
これが世界の常識と言うものだと思います。
当然シャープはボロボロでしょう。
シャープの経営者が一番悪いのは当然ですがこの円高を放任している日銀、政府にも失望感を隠せません。
もう何処を見ても日本の産業スカスカやん。
日本の国の富が海外に駄々漏れに流れて行くさまが手に取るように見えてきます。
10年後どうなるかもう予想が付いている思います。
明日ではなくて10年後どうなっているかを想定して政治経済財政の方針を決定して欲しいものです。
まあ今の民主党には私が結婚するよりも難しいことでしょうね。

ただ本当に政局どうなるのでしょうかね?
今年の年末どうなっているか少し楽しみでもあり不安でもあります。







アキリンの日記目次に