アキリンの日記11月後半




11月16日
エヴァンゲリオンテレビでしています。
明日から映画上映するようです。


勇者の年収

ゲーム関係になるのですが勇者の年収公表されているようです。
まあ勇者だけに限らずに国王のや聖騎士挙げ句の果てには武器防具屋の年収の公表されているようです。
アキリンは勇者なので年収10億円ということのようです。
ゲームの中で10億円は1000Mなので無理ぽいです。
まあ私がしていたリネというゲームの時代のことですが。



11月17日
お昼からBHに。
修理を頼んでいたPHコントローラーを取りに行く。
何処が壊れているのか不明なんですが、まあ一応治ったらしい。
BHには新しい実習の生徒が2人いたよ。
毎年毎年実習の生徒が来るようです。
今年の専門学校生の就職率をお聞きしたのですが今の時点で半数しかまだ就職先が決まってないらしいです。
今の時点で就職先が決まってない人はどおするのでしょうか?
もう就職を諦めているのかな?
それとも仕方がなしに何処でもいいからアルバイト就職となるのでしょうかね?
本当に今年は就職難なんでしょうね。

自宅に帰り早速PHコントローラーを接続する。
うまく作動しているが、またもや故障が!
あらら?
このコンセントが作動していない?
通電していないよ。
ということで特定のコンセントが作動していないのでポンプが動いていません。
配電盤を確認するがどの回路も落ちていません。

なんでや!
電気関係をもう一度修理しなければいけないということとなりました。
またBHに電話を。
のりちゃん、なんか納得してない様子です。
ということでいつから故障していたのかはわかりませんがメインポンプが1個動いていなかったようです。
別のコンセントにさしなおすとメインポンプが動き出す。
がああああああああああああああああああああああああああああああ
止まっていたメインポンプの中が無酸素状態になっていたのか、動き出したとたん水槽の中がモラモラになっているではありませんか?
水槽から悪臭が漂っています。

今更どうする事もできないのでそのまま放置状態ですが相当水槽が臭いです!
まあ明日どうなっているかです。




11月18日
昨日のポンプの影響かもしれませんが1匹魚が死にました
フラットワーム退治に水槽にいれていたベラが死にました。
ガックリ!
その他は何も影響は無いようです。
落ち着いています。


NHKのNEWSによると青いマツバカニが発見されたらしい。


他の蟹に比べると赤くはないがブルーというほどではないですよね。
宝石関係の色で言うと
Fancy Blue Grayというような色ですね。

でもハナタテノ変色色に比べると少ないかも。
これってイカ食べて育ったのかな?



11月19日
兄の具合が悪く朝から病院をたらい回しにされる。
病名がインフルエンザ+麻痺性のイリウスそして痙攣が頻繁に起こる。
意識レベルも300程しかないのであるがインフルエンザということでどの病院も受け付けてくれない。
4件の病院をたらい回しされたあとやっと深夜の23時ぐらいに入院さしてくれる総合病院にめぐり合える。
やっとや。
各病院は空き部屋がないというだけなのですが本当に空き部屋がないはずがない。
というか救急車で運ばれてくる後からの人が入院するのであるから空き室はあるはずだと思う。
まあインフルエンザだということがネックになっている。
時間が経つほど病状が悪くなってきているようだ。
意識がないのに、なんでや!

唯一のいい事は今日も株が上がっていることだけだ。
(-_-#)



11月20日
今日も兄さんの関係で病院にいく。
病状は余りよくない。
39度の熱がある。



11月21日


もうクリスマス商戦にスタートです。
コメ兵から送られてきました。
割引券とか付いています。
これから来るであろうものをいちいち全てのものを羅列するのは面倒なんで一つだけアップしておきます。




11月22日
最近株が安倍さんの影響で上がってきています。
少し嬉しいことです。
We Want Abe 私たちは安倍さんが必要です。
私もそお思います。

 BRICs の名づけ親として有名なゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント会長ジム・オニール氏の最新公式ニュースレターの見出しだそうです。

今日も病院にいきましたが兄の病状はやはり良くありません。



11月23日
私が常常いっていたような結果が出ているようです。
よく見るサイトにでていました。

富裕層の世帯数は2007年からは10%減少


すべての階層で日本の中から資産がなくなっているようですね。
今の日本の現状を見ていると当たり前です。
マスコミ等は2極化が進行していると言っていますが、嘘パチです。
苦しいこと、悪いことは誰かのせいにしたいだけです。
上をクリックすると下のところに飛びます。
http://media.yucasee.jp/posts/index/12453?la=0003

友人と難波日本橋に行き今度のWINDOWS8のことを聞きまわりました。
で、やっとわかりました。

要はタブレットの進化系ということです。
デスクトップのパソコンを使用している人は急いで買い換える必要がないと思われます。
実際デスクトップを使用している人がモニターを変更したところでモニターにタッチして操作するのは異常です。
どうして異常かというとデスクトップ式のモノターを使用している人は当然といえば当然ですがモニターまでの距離があります。
その物理的な距離があるのにわざわざモニターにタッチして使用することは考えられません。
今日現在WINDOW8がとうさいされていてもタッチパネル式になっていないパソコンが大半で全く意味をなしていません。
CANONのものが数種類あるだけです。
また今日現在タッチパネル式のモニターが数個しかないので全く意味がありません。
そして最大の欠点が拡張性が無いということです。
タッチパネルしきにすれば見栄えはものすごくいいのですが拡張性が全くないのでどうにもなりません。
実際ワードやエクセルがタッチパネル式になっていないので全く意味がありません。
いいかえればW7でワコムのタブレット使用している方がいいかもとさえ思います。
ただ容量がW7が30M W8が20Mの容量なので幾分軽くなっているようです。


ノートにいたってもCANONのものが2種類しかないので購入する意味がありません。
ヤマダ電気でお聞きすると4週間待ちとか。
パナソニックのものはバグが出ていて回収騒ぎがあるとかないとか。
実質来年の春夏製品が出るまでは手を出さないほうがいいようです。
それ以降はある意味にタブレットを購入する人はノートのW8を購入したほうがいいという人も沢山出てくると思われます。




11月24日
YAHOOのGyaOで史上最強の弟子 ケンイチ面白いです。
最初からみれるところ1日中ズート見ていました。
YAHOOのストアランキング1位になっているようです。


今年も間人から間人カニが送られてきました。
今年は4匹+α
美味しかったです。


夕方とある方の呼び出しでブルーハーバーに。
色々とあるのです。
とある方WINDOW8を購入したらしいです。
WINDOW7が潰れたのでパナソニックのものを購入したらしいですが、バグがあるとお伝えしておきました。
まあ別にタッチパネルをしようしないのであればそれはそれでいいと思います。




11月25日
今日も昨日送られてきた間人のカニ食べました。
やっぱし美味しい。



オスが4匹メスのセコガニも3匹サービスで送ってきてくれました。

今日は風ぎみでジュルジュルです。
少ししんどい。
することがないので一日中コタツのなかでビデオ見ていました。

せこ蟹の外子も最高に美味しかったです。

11月26-11月30日
兄の病気で病院に行き色々とあり日記に書く事はない。

史上最強の弟子 ケンイチをみています。
これぐらいしかしていません。
落ち着かないので母親にジグソーパズルを渡しています。
精神的に落ち着かないので家のなかでタバコの不始末のボヤが!
こたつや座椅子やその他のものが燃える。
ニトリに行き、早速こたつを購入する。


僅かではあるが兄の病状がよくなりつつある。

某雑誌者から取材の申し込みがありました。
来月早々取材にくるそうです。



未確認の情報ですので信じないでください。
あくまでも噂です。

某方からの話によると太陽光発電のパネルの中にはある一種のガスが入っているそうです。
そのガスの量や純度によって太陽光パネルの発電量がある程度決まるらしいです。
規定量を注入してそして検査して太陽光線が23%発電できているとかできていないとか或いは劣化速度がどうとか決めているらしいです。
そのガスの量がとある国で作られているものが規定量入っていないという話をお聞きしました。
またある程度の期間が経過すればメインテナンスしなければ規定の電力を発電できないようになっているとお聞きしました。
そのメインテナンスは当然ですが日本の販売会社が負担するようになっているとお聞きしました。
またとあるものの部品の厚さも規定の厚さが保たれていないという話もあるようです。
今は盛んに太陽光発電に世間は湧いているようですが10年後にはメンテで大変なことになるという話をお聞きいたします。
結論として安いものには要注意という話です。


PS 兄さんの病院合計5件の病院に行くこととなった。
少しずつではあるが良くなっている。
意識も少し回復してきているし、腕が動くようになってきた。




アキリンの日記目次に