アキリンの日記12月前半

12月1日
今日からもう12月です。
もう寒くて寒くてという感覚ではありませんが、日常生活がなんとなく忙しいです。

夕方BHに行きました。
延び延びになっていた好例のお誕生会が全員ですることとなりました。
ということでブルーハーバーに集合。
海外からのお客さんも混ぜて7人で手作り豆腐を食べに行きました。
ここのお店は数回来たことがあったので味に関してはよくわかっていました。
外国の方の口に合うのかどうか解りませんでしたが、食べているようでしたので行けるでしょう。
一応これはサーモンのコロッケとか胡麻豆腐のことをセサミトーフとか話ししていました。
最後にアメリカンサイズのケーキが出てきたのでそれにはまいりました。
うーんショートケーキ3個分はあったと思います。
これで完全にグロッキーになりました。
まあまあ美味しかったと思います。




12月2日
胃がもたついています。
昨晩の影響かもしれません。
薬薬。
YAHOOで史上最強の弟子ケンイチを見終えてので今度は紺碧の艦隊をみています。
これはこれで面白いです。
ああ。もうすることはビデオ鑑賞が趣味になりつつあります。
まあゲームをしないので晩は時間があるのでこんなものでしょ。

あと4日に雑誌の取材があるので一応水槽周りを綺麗に掃除しました。
もう掃除しても掃除しても掃除するところが沢山あって仕方がありません。
あああ
という状態です。


あとMIXIでクリスマスイベントを行っています。
幸運のベルを鳴らそう 
仲間を勧誘してクリスマスの鐘を鳴らすとレベルが上がって行き応募券をいただけるようです。
Face Bookに負けているのでMIXIの狗肉の作かな?
でも何かクリスマスにもらえるかもしれないので楽しいです。

あと母親にジグソーパズル買いました。
ムーミンのやつです。
気が紛れるのが一番です。




12月3日
12月の実質の実質の仕事はじめです。
もう何か忙しないです。
次から次になんか仕事が入ってくると気が落ち着きません。

今日も合間を縫って兄の病院に行ってきました。
僅かづつですが病状がよくなってきているのがわかります。
一応意識もあり目を開けていました。
少しですが手を握ると指先を動かすことができているように思いました。
依然病状は言い訳ではありませんが、私の目から見ていい方向に動いていると確信できるので、少し安心しています。
まあ病気のことなのでどこでどうなるかは解りません。
ちばんちゃんの散歩今日も行けなかった。
がは!


明日の取材のために水槽を清掃する。
清掃しても清掃しても清掃するところが沢山あります。
もうお手上げです。


末恒例の某氏のオークションがはじまりました。
どんなものが出るかが楽しみです。


PS 私が下痢です。
なんでやあああああ



12月4日
雑誌さの取材がある。
雑誌の名前はコーラルフリークスです。
レジェンドアクアリストと言うものらしいです。
過去のアクアリストさんたちを取材しているようです。
取材時間は3時間ほど色々と過去の話を話させてもらいました。
昔の事が頭の中をめぐりすこし珊瑚の事がきになるようになってきました。




12月6日
ササビーズのオークションです

442

FROM THE COLLECTION OF EVELYN H. LAUDER, SOLD TO BENEFIT THE BREAST CANCER RESEARCH FOUNDATION

Magnificent Platinum, Fancy Intense Pink Diamond and Diamond Ring, Oscar Heyman & Brothers

Centered by an oval-shaped Fancy Intense Pink diamond weighing approximately 6.54 carats, flanked by two half moon-shaped diamonds weighing 2.21 carats, size 5¼, numbered 300133, with maker's marks for Oscar Heyman & Brothers.

やはり良い物はどんどん値段が上がって行きます。
こんな時期なのにすごいです.
でも本当に高すぎですね。




12月7日
お昼から兄の病院に容体確認にいく。
病状の変化はあまりない。
どうなるのでろうか。
MIXIのクリスマスイベントレベル7になりました。
少しだけヾ(*´∀`*)ノ。
知り合いのなかではもうレベル14とかの人もいます、すごいです。

夕方忘年会でロイヤルホテルに。
毎年同じメンバーで例年のように連年のごとく遊ばせていただきました。
美味しい中華料理をいただきました。
その後ロイヤルホテルの中のカラオケに。




12月8日
某氏の年末オークションそこそこ売れているようです。
やはり値段次第のようなのですね。




12月9日
ROが不調でブルーハーバーにメンブレム2個、活性炭、ダッシ2ュ、コットンフィルターを交換部品を購入するために行く。
購入して雑談後帰る。
中国のLED等の話をする。



最近今度はビデオは無責任館長タイラーを見ています。
まあまあ面白いです。

他の人のHPでみたのですが珍しいものがクリスティーズで出品しています。

クリスティーズのHPより
fancy reddish orange diamond, 3.15 carats SI2
エスティメイト価格が70~120万ドル
いったい幾らで落札されるかが楽しみです。
GIAの鑑定でF Rish O は無いです。



もう完全に冬です。
地面が落ち葉で完全に埋まっています。



12月10日
兄さんの顔を見に病院にいく。
わずかだがよくなっているように見える。



12月11日
病院の兄さんの担当の先生から電話が、、、
うう
あまりいい話ではなかった。


膳所君とのりちゃんがROのメンテで来てくれる。
やっと治ったようだ。

これで一安心!
もう十数年装置が稼働しているのdあちこち次から次に壊れるところが出てきます。
もうパッキン一つをとってもあっちこちが悪くなりどうにもなりません。
何処が悪いかが解りません。
メンテが終わり雑談の時に秘密の話となりました。
当然口止めの話です。
みんなそおおもっていますよね。てね。


クリスティーズのオークションの事ですが。
fancy reddish orange diamond, 3.15 carats SI2
が$2,098,500で落札されたようです。
80円計算で1.6億円強になります。
やはり思ったいたような値段になりました。
エスティメイト価格が少し安すぎたようです。
個人的にはこんなもんだと思っています。
まあ末端になれば当然もっと高くなるとは思いますが。


ここに来て思うのですがもう3CtぐらいのFancy pinkクラスはもうだめですね。
高値を形成しなくなりました。
本当に良い物しか高額な値段を叩き出さなくなりました。
大きな石で綺麗な色、レアな色目で綺麗なものですね。


幸運のベルを鳴らそうがレベル8になりました。
少しだけヾ(*´∀`*)ノ



あとジニ係数知っていますか?
私は当然知りませんでした。
所得格差
貧富の格差を測る指標に,ジニ係数
そんなもの知らないであたりまえですね。
全然気にしていません。



12月12日
最近のちばちゃんには困ったものです。
なんと布団の上におしっこをするのです。
昔はそんな事ほぼなかったのですが、最近最近最近なんです。
1ヶ月の間に3回もおしっこをするのです。
もうどうにもなりません。
という事でもうニトリに行き安い布団を購入しました。
ニトリで十分や高価なお布団を購入するともったいない。


部屋を開けているとベットのうえにのり何を考えているのか、ジョンジョロリントおしっこをするのですよ。
もう頭に来て頭に来て。
3回目のときは真剣に怒りました。

してやったとか思っているのでしょうかね?



12月13日
某会社のHP見ればわかると思いますが、

うーん1000万円に値上がりしている。
この前はまでは100万円そして300万円にあがるとHPに書かれていたが、今日見ると1000万円ですよね。
まあ早いこと早いこと。


ちばちゃんのために犬用のおむつを買ってきました。
寝る前はちばちゃんに犬用のおむつをつけるようにしました。
犬用のLとLLを買いました。
でもLでは小さいしLLでは大きすぎます。
上手く出来てないよな、もお本当に。

でもこれで一安心?



12月14日
今日は病院病院病院のオンパレードでした。
本当に健康が第一。
健康に勝るものはなにもありません。
皆さん健康には気をつけてください。

ちなみに幸運のベルを鳴らそうはレベル9になりました。
少しずつではありますが、レベルアップしています。
ヽ(`◇´)/


ネットサーフィンしていると発見しました。
某広告を見ていると、AGT 0.45Ct Fancy Blue VVS1 まあ指輪になってはいますが1500万円
がーーー
それはいくらなんでもなんでもでしょう。
当然リンクはいたしません。
いずれこのようになるのでしょうかね?
高いのか安いのかは言いませんがカラーダイヤモンドに興味のある方はお分かりと思います。




12月15日

ラングーマンさんのHPを見ているとブラジル産のRedダイヤモンドが5個も販売されています。
値段もごく当たり前の値段なのかもしれませんがブラジルでRedダイヤモンドがまとめて5個も出るということは珍しいことだと思います。
5個ともGIAの鑑定書があるようです。
最近はビデオで見ることができ見ていて飽きません。
映像の技術は進歩しているのですね。


あ、ちなみにこれは米ドルです。

苦情がきたら消します。
まあまさか私のHPみないでしょう?

今日は夕方AQUAの人たちの忘年会がありました。
梅田のお初天神周辺でありました。
参加者は16人?+α
私は1次会のみに参加しましたが有志の方々は2次会まで盛り上がったようです。
参加費用は5000円で飲み放題でした。
AQUA談義に花が咲いていました。
最近もう珊瑚関係に熱が入らず、私も頭の中は数年前の今年かわからないので質問というよりも聞き役に回っていました。

今回は写真撮影やTWITTERに投稿OKでしたが、私の携帯からは投稿することはできません。
うーん、もう携帯買い換えるしかないかな?






PS 最近日記を書く事に少し疲れています。
取材や飲み会があっても写真を撮ることがなくあいてきているのかな?



アキリンの日記目次に