アキリンの日記2013年1月前半



1月1日
お正月です。
明けましておめでとうございます。
まあ寝正月ですよね。



1月2日
先月号から引き継ぎカラーダイヤモンドの事を発言しています。
6分ぐらいから 14分40秒ぐらいまででダイヤ全般の話をしています。
高価だから綺麗だというわけがない。

Video streaming by Ustream


お昼から難波に。
でスマホ買いました。
SHARPのアクオスフォンです。


初スマホなんで操作の方法がわからん。
チンプンカンプンです。
でも一応TWITTERやFace book Mixiを即インストールしました。
やはりこれ絶対いるものね。
その後テストで各サイトにテスト書き込みをする。
ちゃーんとできているようや、=*^-^*=にこっ♪



1月3日
円が87円 ユーロが115円とかになっています。
明日の株式が楽しみです。

あとネットで面白いところを見つけました。
日本を没落させた犯人たち。
日本経済を没落させた張本人
本もでているようですね。


あさスマホに充電して寝る前に充電状況みてみると76%やった。
今日はわからんのでそこそこいらったつもりです。
お正月なので電話は2件しかかけていません。
普段の平日よりかは少ないと思います。
あながち広告で2日間もちますというのは正しいかもしれませんね。
イグゾーてやはり省電力なんかもしれません。



1月4日

朝から庭に出るとおお、寒い。
今年初めての事です。
手水鉢が凍っている。


お昼からブルーハーバーに。
雑談の後夕食に行くこととなる。
あちこちのお店に電話するが何処も満員。
なんでやあああ。
で木曽路上本町店に5人で食事に行くこととなる。
タンダリンと私とデビルと膳所くんとのりちゃん合計5人で行く。


フグのテッサもありメインはしゃぶしゃぶとなる。
しゃぶしゃぶの肉のおかわりはいりませんかと何度も仲居さんに言われたのですがもう結構ですと言いました。
もうくえまへん。
デビルは奥さんを迎えに行くために途中で退座する。
その後もどんどんと品物が出てきました。
沢山でてきたので最後のキシメンが出てきたときはもう一杯です。
満腹やああ!
最後のメロンは流石に食べましたが、もうもうもう、満腹やあああ







1月5日
ひょんなところから電話があああ、
あらら、色々あるということで明日高校生時代の友人の新年会となりました。
なんか仕事の電話がひっきりなしに。
もうしゃないなあ。
深夜海外のカラーダイヤモンドサイトをみていると円が88円とかになっているので簡単に計算するときは昔は×80円で計算してたものが×90円で計算するようになりました。
海外のカラーダイヤモンドのサイトは当然ですが全てがドルで表示しています。
書かれている値段は同じなのですが1割以上値段が上がったことになります。
なんか急激に値上がりした感じです。




1月6日
今日でお正月も終わりです。
中学高校生時代の友人とあい新年会を開きました。
難波にあるふぐ料理店である春帆楼に行ってきました。

伊藤博史が食べたと言われるお店です。
昼間に食べたのでそんなに高くはありません。

でも当然ふぐななので安いということではありません。
味はまあまあでした。
その後私の友人が子供の為にガンプラを見に行くというので見に行く。
内緒ですが私の友人本人もガンプラに凝っているようです。

その後スマホ用のイヤホンを買いに店内を巡回。
色々言われましたが一番安心できる片耳タイプのイヤホンマイクを購入しました。
両耳は車の中では使いづらいし、ブルーツースタイプもいちいち耳にかけていなければいけないし電池の心配もあるし昔方使っているものが一番使いやすいです。
友人はブルーツースタイプの物を私に勧めてくれましたがね。
私はイヤホンマイク式の物を1280円で購入。
やはり純正品を買うよりも一般のお店で購入したほうが安い。
この時であるが知り合いはお店を決めてそこで購入する方がいいと念をおしてアドバイスしてくれましたが、たとえ少し安くなっても純正品自体が一般の商品に比べて高いし、何もそれを購入するためにわざわざ時間を作って買いに行くこと自体がもったいない気がします。
どこでもいいので時間の空いた時に手短なところで購入した方が時間の事を考えると私には有効だと反論したんですが、まあ人それぞれですね。
そして近くの喫茶店でだべりお正月は終わりました。

帰ってきて少し異変が
ちばちゃんが調子がおかしいです。
今日はまだお正月で何処も見てくれるような獣医さんはいません。
手を尽くしなんとか予約を。
ちばちゃんを連れて行く。
色々診断してもらうが、結論特に死ぬような病気では無いということです。
注射をしてもらい薬をもらい家に帰りました。
もう歳なのでチバチャン元気ないです。
これからどうなるか、心配です。
もう家族同然の犬なので子供のようなものです。
年が歳なので良くなることはまあ無いとは思いますが、できることはしたいと思います。




1月7日
今日から本当の意味での仕事はじめです。
もうてんてこ舞い。

金の価格が1gあたり4962円にまでなりました。
もうすぐ5000円ですね。
どこまで上がるのでしょうか?

昨日友人から注意を受けたスマホのカバーとシールを購入するために近くのドコモショップにいく。
アクオスフォンは新製品なので2種類しかありません。
片方は透明なものなのでそっちを選んだんですがお金を払うときに言われました。
この商品をカバーをつけたままでは卓上ホルダーからは充電できません。
えええええええええ
何の役にもたたないやんそれ。
ということでもう片方の方になりました。
これならば卓上ホルダーから充電出来るといということです。
なんと純正品なんでカバーとシールで2100円とかしました。
もしこれ純正品でなければ500円とかであるようにもおもえるようなものです。
スマホの裏側から写真をとりました。
カバーとシールと言ってもまあ傷が付かないためにあるだけのものです。
まあ見栄えも有りますが。
シールとは全面のモニターの傷が付かない為に貼るプラスティック製のフイルムみたいなものです。

スマホを買えば色々な付属品がいるようです。
次は何を買いなさいと言われるのかな?



1月8日
今日も沢山の人が新年の挨拶は去年からの引継ぎでこられましたが、気が焦るばかりで何事とも進みません。
相手が反対に新年の挨拶に回っているとか色々ちぐはぐです。

あと私の個人的な予想ですが年内に円対ドルで100円行くと思います。
あくまでも個人的な予想なので外れても責任持ちませんし、全て自己責任です。
なんかそう感じます。
全ての予想するような業種の人はなかなかそこまで言っている人はいませんね。
今日は円安が一服して87円50とかになっています。
今日計算したんですが1円円安になれば大体150円ぐらい日経平均があがります。
150円はあくまでも自分で計算した目安の値です。
13円×150円=1950円
普通の証券会社は今年中に12000円とか言っていますので円が100円ぐらいにならなければ12000円にはならないという事です。
まああくまでも輸出産業が日経平均を押し上げるという計算上の事なので間違わないように。


スマホの写真日記に貼り付けるためにどこにあるのか探すのですが見当たりません。
どこやあああ。



1月9日
あら、いつものようにUSTREAMで伸太郎のところ探しているが見当たりません。
どうかなっているのでろうか?
今日だったか忘れたがIJTの案内所が届きました。


以前には単なる招待状なんですが今回は会場の模様を説明したものも同封されていました。

伸太郎のプレシャス ONE
その中で大坪さんがカラーダイヤモンドの事を話ししています。
ダイヤモンドの蛍光についての話です。

7分27秒グライ〜15分30秒ぐらいまでです。

Video streaming by Ustream


1月10日
今日はちばちゃんを病院に連れて行きました。
前回同様結果は同じです。
寄る年波には勝てないということのようです。



1月11日
今日やっと喋ってコンシャルズの使い方が解りました。
いっぽいっぽ使い方解るようになってきました。
ああ機能が使いこなせるということですね。
色々喋りかけると面白いです。

あと会社の新年会があり美味しいものを食べることができてすこし満足
(・∀・∩)
今年はいい年であってほしいものです。
金曜日ということだけあって人は一杯でした。



1月12日

金価格が遂に5000円を超えました。
うーんいくらいくのだろうかな?

田中貴金属より。



これだけ円高なので当たり前ですね。

夕方マクドナルドに、とあることを聞くために行く。
まあまあよくわかったかな?
本当に景気回復してくれればいいですね。
もう50過ぎて再就職は本当にないです。
無いんだよなーー




1月13日
朝コタりさんからIJTのブースの案内状は届く。

中には多分今回出品されていると思われるカラーダイヤモンドが映し出されていました。
綺麗ですね。
今回はFANCY VIVID GREEN BLUEと思われ式ものが特に綺麗に映し出されていました。



お昼から水換えした後低温水槽の水換えようの貯水槽をを清掃する。


これ定期的にしないともう水槽の下部には泥やコケが溜まってしまいます。
ROに塩を解いているのにどうしてもためるのですよね。
特に人口の塩が固まったものを溶かすともうそれは悲惨です。
皆様も気をつけてくださいね。


なんの気なしにみてみるとティファニーのVIVID PINK売れています。
やっぱし良い物から売れているようですね。

某会社でハンドメイドの時計を扱っています。
その中にピンクダイヤモンドを入れることはできるのですか?
と訪ねてみたのですが、金無垢で作りましょう。
まあどこまで本気か冗談かはさておいてできればいいでしょうね。
世界て1点もののピンクダイヤが入ったツゥールビヨンの時計。
少し憧れますね。

1月14日

お昼からブルーハーバーに。
行って解ったのだが成人式と初詣のお客で周辺のコインパーキングはどこもいっぱい。
止めるところがありません。
がおーーー
そうこう話をしていると近くの難波宮で催し物をやっていると聞き、早速初詣。
100人ぐらいは賽銭を入れるのに並んでいました。


賽銭をいれておみくじを引く。
結果は吉
うんうんこれでいい。
その後神社の中に高級ホテルの料理の出品があることを判明する。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ホテルニュー大谷18階のスカイラウンジにあるフランス料理のさくらが出品しているではありませんか。
早速購入しました。
お店に帰り食べましたが、やはりうまい。

全然違います、この美味しさ。
低価格で本格フランス料理を食べられて少し幸せです。

藤川さんに切ってもらい食べました。
付け合せの豆のいりものも絶品でした。
単なるケン○っ○のカシワとは大違いです。
素材が違うよ。

お店ではうーんスライムベスは購入諦めて帰りました。
低温水槽ようの餌をたんまりと買いました。
うーんとあとベルリン水槽ようの魚にクリルを購入。



昨日のツゥールビヨンの時計の時計のの事をはなししたらタンダリンは作ったほうがいい。
日本経済のためにとか、、あほかああああああ

その後自宅に帰る。






1月15日
今日お昼すぎ兄の顔を見に行きました。
で担当のお医者さんと話をしたのですが、本のすこづつですがよくなってきているとのこと。
1日1回ですが口から飲み物を僅かですがのめるようになり明日から1日に2回飲み物をあたえるという方針になったそうです。
時間はかかると思いますが、来月には退院出来るかもしれません。
胃瘻という話も出てきたのですがうまくいけば回避できるようです。
一安心です。


PS 同じ病室でいつもいるおばさんと話をしたのですがもうあれこれ20年間入退院を主人が繰り返しているらしいです。
朝の11時に病院にきて主人の看病をして7時には自宅に帰るそうです。
入退院を繰り返しとは言え物凄くしんどい気が遠くなる話です。
脳梗塞で入院して何も自分ひとりではできないらしいです。
本当に大変なことだと思います。

私の兄の2人隣の患者さんがお亡くなりになられました。
病院なので当たり前ですが死を目の当たりにすると少し心が揺れるものです。
ご冥福をお祈りします。






今日瀧音さんが深夜の23時から一人USTREAMするらしいです。
がんばってね。


Free live streaming by Ustream





アキリンの日記目次に