9月6日 

ジュエリークラフトさんに出向きこの前注文していたカラーダイヤモンドのタイタックを受け取りに行きました。
タイタックは皆様もご存じかとおもいますが、解らない人のために書いておきます。
男性(女性もOK)の襟元につける金属、宝石等を留めるものです。



このカラーダイヤモンドをタイピンにしようかと一瞬は思ったのですが、やはりタイピンにしました。
昔ならば迷わずタイピンにしたのでしょうが、最近は何故かタイピンをしているような人はほぼ見かけないようになりました。
これもLEONの影響でしょうか?
昔はLEONをずーと愛読していたのですが最近だれてしまい、購入すらしていません。
リネをやめた契機にまた購読するようにしなければいけませんね。
ということでこれが今回制作したタイタックです。





Fancy Light Yellowish Greenですが、ほぼFancy Yellowish Greenに近いです。
5段階評価で5が一番上1が一番下とすると、これは5だというようです。
ようはFancyおちだそうです。
クラリティーはSI2です。
この写真の色は現物の色と濃さは全く同じといってもいい色合いです。
普通カラーダイヤモンドは写真に写すと濃くなります。
ピンク系統は特に著しいようですね。




石をアップしてみました。

まあLIGHTですが見ようによってはFancyでしょうかね。
まわりに後から小さな石もセッティング出来るようにしていただきました。
でもこの石に合わすメレ難しいですね。
皆様なら何をあわせるでしょうか?


あと個人的な感想ですが、やはりYellowish GreenではなくてFancy Greenが欲しいですね。
まあでもそれは無理なお話でしょう。
高すぎる、いや非常に高すぎる、いやマンガ見たいな値段になってしまうからでしょうね。




あと最近すこしカラーダイヤモンドのコーナーすこし人気になってきています。
アーガイルが生産量が回復したせいもあると思いますが、ひとえに円高の影響もあるのだとおもいます。
円高のおかげですこしカラーダイヤモンドが安くなってきているように思います。


カラーダイヤモンドのの友人が手持ちのFancy Redを売りにだしました。
それを知らない他のカラーダイヤモンドの友人たちが綺麗なダイヤモンドが売りに出されていると投稿がありました。
やはりFancy RedはFancy Purplish Redと違って見る人がみれば一目瞭然です。
綺麗さが違うようですね。







あとJ-COMに加入しました。

工事をしているようすです。

これで3Dテレビがみれます。
見た感想いいですよ、まじ。
ペイで3Dチャンネルがあるので色々なものがみれます。、
3Dテレビを購入した人はJ-COMに加入したほうがいいですよ。
また色々な事がわかりました。
今日現在3D方式で映し出されているものでも3方式があります。
1 2D→3D方式
一般的にはこれみたいです。
市販の3D-DVD(BD)や疑似3Dがこの方式とおもいます。
普通はこれに合わせます。
通常の眼鏡をかけないでみるとすこしぼやけて見えますが、目がいたくなることはありません。


2 サイドバイサイド
右左におなじ画像が出てくる方式です。
J-COMはこの方式をとっているのでJ-COMの3D番組を見るためにはこれに合わせなければいけません。
この方式にあわせれば普通に3D画像に変換します。
なお違う方式で見た場合は画像が2重に重なって見えたり、ダブって見えたり、異次元の世界におちいったようにみえます。
頭がああああああああああああああああああああという表現がぴったりだとおもいます。


3 トップアンドボトム
たぶん上と下に画像が2こでてくる方式だとおもいます。
しかしまだ見た事がないのでなんともいえません。
ま文字からするとそうだとおもいます。

この3方式が存在しています。
SHARPの場合です。他社はどのように言っているのかは知りません。)


次にJ-COMの3D番組はほぼ有料とおもってもいいとおもいます。
一部無料放送もありますが、無料放送のものはほぼ短時間で終わるような(10分ほど)ものです。
デモ盤見たいなものと思ってもいいと思います。
例外もある。


本当に見たいものはペイになります。
ああオンデマンド放送の有料番組のことです。
これは申し込むのではなくて見たい番組だけをその場で購入してみれるようになるのです。
簡単に申しますとシティーホテルにある有料のアダルト番組と思ってもらえればいいです。
あれとほぼ同じ性格のものです。
毎月締め日に合計金額をお支払いするということになります。

毎月雑誌が送られてきます。
これにその月の放送番組が記載されていますが、3か月目から有料になるようです。
この本がなければいちいち番組欄を確認しなければいけません。
少し手間がかかるがそれは仕方がありません。


あと、もうリモコンオンパレードどれがどれやら多すぎになります。

ビデオデッキのもの、テレビ本体のもの、DVD(BD)のものJ-COMのもの、あとオーディオラックのもの、おおすぎやああああああああああああああああ!



次にチバチャンが最近すこし目の病気を患っています。
白内障みたいなものです。
まだ完ぺきに悪いわけではありませんが、すこし目がしろずんできています。
獣医さんのところにいっていますが、いつまでも元気でいてほしいです。
もう体も洗ってあげなくてはという状態です!






日記目次に