8月13日月曜日

好例の農産物コーナーです。
まずはいつものように梨です。
6月 7月 8月色づいてきました。もう刈入れか?

次はイチジクで
5月 6月 8月全体的に色がついてきました。
そしてもう一つ全然解りませんでしたが葡萄もなっていました。
食べられそうにもありませんがまぎれもない葡萄です。

昔は葡萄棚もあったのですが、もうなくなってしまっていたのですが、そのかたわらがまだ残っていました。


それと時期柄お寺参りに行ってきました。

熱かったですが、当然お盆なのお寺参りです。
平安時代にできた相当古いお寺で延長時といいます。
醍醐天皇の延長時代にできたそうです。
当然満員で、人がいっぱいでした。

明日から盆休みや!1
何処かにいこおおお!

でもまあ水槽の清掃もしなければああああ。




8月14日火曜日
お盆休みです。
電話が掛かって来るのは賃貸の不動やさんだだけ。。
おっと、株やさんもかかってきますかあ。
お休みです、みなさん。


8月15日水曜日
お盆休みです。でもなんかかんや、細切れの仕事があります。
ツタヤニDVD借りに行きみました。

Yahooのオークションに入札しました。
一応 0.459ct FANCY DEEP REDDISH ORANGE,SI2,オーバルモディファイド ブリリアントカット 
REDが一部混じっているので興味が少し沸いてきました。
DIAMOND GRADING LABORATORY という会社のソーティングです。

でも3大鑑定メーカーいがいの会社の鑑定なのでイワクがありそうです。
知り合いのカラーダイヤモンドの先生にそのことについてメールでそーとお聞きしました。
Yさんがえいやー、といってくれましたとさ。。
内容は詳しく書いても、、、、、なのでここでは、、、省略さしてもらいます。
本当は理由はかけないよおおおお。


夕方1時間ほど、庭に水やりをしました。
本当は毎日しなければいけないとおもうのですが、できません、、、。



PS日曜現在もう他の人が最高値段をつけているようや。




8月16日木曜日
うーん
仕事のかえりにブルーハーバーによってきました。
でもデビルはいませんでした。
何処え行ったのやら、聞いたがいえません。
ガンダムスーツもできていませんでした。
なんでできてないのやあ!
もう時間ないやん。
しかたがないので、、、のりちゃに仕方がないので帰りますとといったら、話をしてくれました。
物知りのますちゃんにコーヒーをいれてもらい雑談して帰りました。
呪われた大島君はいませんでした。
キメラの翼で帰還したのだとおもいます。
帰還スクで帰還したともいうようや。

PSこの前購入したエルメスの服のサイズ直しができたのお店によりました。
試着したのですが、やはり一部が直っていませんでした。
再度手直しをお願いいたしました。
新作の秋冬物が入荷していましたが、今は購入は控えます(´;ェ;`)ウゥ・・・。

アデナがありません。
毎日毎日各社から秋冬物を購入して郵便がきます。
もう贅沢はてきやあああ!
見ると欲しくなります。
机の上には、、、、、

カラーダイヤモンドの仲間たちに異変が、、、、


今日は流石にチバチャンの散歩は疲れました。
テレビでは最高気温が40度とかいってたよおお。
それとね、、今日は絶対に買いとおもうのやがああ。
絶対にかいやああああ。
いいものは買い、優良なものは絶対にかいやああああ!
少しだけ買いました。
何かは秘密です。

解る人ならわかるはずやああ。



8月17日 金曜日
お盆なのですが今日も仕事です。
銀行にいったかえりに徳永英明のVOCALIST3を買いました。
テレビで大きく紹介していたので懐かしい曲につられて購入しました。

全てがカバー曲なのですが個人的には、恋におちて、桃色吐息、 まちぶせ、CAN YOU CELEBRATEがいいです。
他母方のお墓まいりにいきました。
親戚の人が集まってお墓参りをしましたがもう生まれた子供が大学生になっているようです。
ああ、そこでまたしても私の事に、、、
仕方ないヤンねえ。
解る人には解る筈。
親戚一同最近の出来事に似花が咲く。



来週バリ島にいくためにその段取りがあります。
する事多すぎ。

夕方いつものようにブルーハーバーに行きました。
そこで新製品を見ました。
これですが、完全発表はできません。
STOPがかかっています。
来月号のマリンアクアリストかブルーハーバー会社のHPにのるまでは掲載するなーーということなのでモザイクが!

流石にモザイクをかけました。
名前はエコモット MOD といいます。
マキシージェットにとりつけます。
内容はああああ。
ああもおこれからはいえないよ。
でもマキシージェットを知っている人なら大方の予想がつくかもね。?
次の新しい製品は、、おっともお何もいえないよ。
言える筈がない。

時間になったので食事にいくこととなりました。
デビルを迎えに行き、今日は翁蕎麦を食べにいくつもりでした。
つもりでした、、つもりでした。
現場に到着すると、お店がああああ
あででえええええ。
閉まっていますうう。
なんでやあああ!
日頃のおこないのいいアキリンになんでやああ、さては大島君の呪いがタンダリンにかかっているのがまだ取れないからや!!
御祓いをせなああ!
冗談を言ってもしかたがないので付近の有名食堂を探そうということなり、橋本先生が行きつけと一部ではいわれているお店にいくこととしました。
名前はにしふじです。


このビルには個人的にお世話になった弁護士のさんの事務所があります。
いやいや仕事のことですよ。
決して女性関係のもめごとではありません。
お店にはいり通常どうりに食事をしました。

内部は見かけによらず広々としています。
でもまあ話の内容をきいているとお客は先生ばかりのようですね。
食事はまあまあの味でした。
でも気丈夫で人生観をただよわせているような年配の女性に興味をそそられました。
この人にも何か物語があるのやなーーと匂わせるような方でした。
食事を終えて、ブルーハーバーに戻りタンダリンとデビルと色々雑談をしました。
まあ食事の最中でも今回は珍しく内容の濃い雑談でした。
タンダリーーーン、わたし的にはカリモクは超ゆうめいやぞーーー
カイモクがいいて。。
カリモクヤあああああ。丸。


8月18日土曜日

水槽の清掃をせなーー、と心の叫びが聞こえてきました。
バリに行く間はなにもできないので少しは水槽の整理整頓を。
部屋のかたずけもしなければ。

思いつつスキマーの清掃サンプの清掃そしてガラス面の清掃まあ一通りしました。


ETSのスキマーを開いたところです。
べっとりと蓄積物がついているでしょう。
この濃い緑色の物質をアキリン言語でウンコカスというのや。
知らない人のためにね。
昔のベルリン日記を見ていれば解るのですが。


一部を水で洗い流した途中です。
どのくらいの厚さで付着しているかがわかると思います。
0.5cmはあるはず。

気が付いたのですがウンコかすも初期の色と時間がたったときの色はちがいますね。

てで取り出した一部のウンコカスです。
初期の色は濃い鶯色ですが、スキマーのなかで長期の時間が経過すると黒色に変色してきます。
まるでどぶの底の色になったみたいです。
スキマーのなかでもなにやら化学変化がおこっているのでしょうね。


アメックスのDEPATURESが送られてきた。
今月のものは別冊で時計特集であった。
各メーカーに仕分けされた高級時計が記載されていたがなんかLEONやジーノの時計特集をみているのでもうすぺらく、もうひとつのようにかんじた。
いままでのものはLEONやジーノのほうがかくしたに感じられていたが今回の時計特集では一般雑誌が上のようだ。
最近有名メーカーの洋服を購入するようになったので、最近はその方面の記事にも目を向けるようになってきた。
この手の雑誌にはやはり有名メーカーしかほぼ掲載されない。
何処が有名メーカー?
この手の雑誌にのるのはやはりエルメス、グッチ、ルイビトン、D&G、ジヴァンシー、ランヴァン、シャネル、フェンディ、バーバリー、アルマーニー、ヴォッティガベネタのようです。
まあ日本バージョンの雑誌なので各メイカーでも日本店がないところは雑誌にはのらないようです。
あと嬉しいことに世界で由緒ある宝石メーカであるGRAFFが日本進出の記事がのっていました。
当然場所は東京です、関西に住んでいるものからすれば仕方がありませんね。
今度できるペニンシュラにできるようです。
9月に開店、サロンフロア214u2Fにはプライベートルームもあると記載されています。
一度はどんなものがあるのかみにいきたいものです。
日本にはまあそんな偉大なダイヤモンドをもってくることは少ないと思うがでもきたらみてみたいです。
キラキラではなくて、ビヨーンというのを味わってみていものですね。

それとトリフのことが載っていた。
よく解ったよ。
私はマッタケもあまり好きではないのでそれでトリフも好きではないのだということが。
マッタケ好きなひとはトリフもすきということかあああ。



8月18日 日曜日
あああ、ウエットスーツが、、
おいたままや。
持って帰るのを忘れているよ。
取りにいかなあ。
海外ダイヴィング旅行するなら専用ケースがあああ。
出してこなああ。
忙しい、のであった。

次に水中デジカメのテストを行いました。
自宅の水槽の中にいれて水の浸入がないかテストしました。
いきなり現場でぶっつけ本番はできません。
数枚写真をとりましたがまあまあの出来具合だと思います。

皆さんご存知の一般的なスターポリプです。
一番大きく取れるところで写しているはず。


海キノコのアップです。
全体像が写らないくらいのアップになりました。
ポリプが伸びているのがわかりますね。
海キノコはポリプの先端が分かれているタイプとこのように分かれていないタイプのものがあります。
まあ一般的には先端が分かれているタイプの方が好まれるようです。

普通の位置でうつしたものです。
アップにはしていません。
ヤスリ珊瑚科の珊瑚とおもいます。
ヤスリ珊瑚属なのかアミメ珊瑚属なのかもわかりませんが、ヤスリアミメなのかな?
水槽の中に長く飼育すると元のものとは似ても似つかないように変形してしまいます。
まあアキリンは同定が苦手です。
他の珊瑚も写真に撮りたいが今日はもおいいです。
忙しい。


お昼からブルーハーバーに行きウエットスーツをもらいにいく。

3mmのウエットスーツです。
いままでの夏用の1.5mmと比べて大分太いです。
お店でテックIを購入しているとデビルがでてきて、アキリン今日は法事やったんか。。
御香の臭いがするデーーといってきた。
おかしいな、今日は法事はないのやがなああ。
なななんでやろおお?
誰かに呪われているのかアア?
先祖の霊がついているのかなああ。
今日は忙しいので速攻で帰りました。
まあ帰り道でインドネシアようのマルチソケットを購入して帰宅する。

自宅で明日の用意に時間をついやす。
デジカメ2台もっていかなあ。



用意万端です!

あとは大島君の呪いにかからないだけや。。


PS忘れてた。
御香の臭いはエルメスのエキパージュのにおいやああ。
もうつけるのやめとこ。。

アキリンの日記22につづく、ああいやああベルリン日記になるのかあああああ



アキリンの日記目次に