8月27日月曜日

忙しいです。
仕事が忙しいです。
仕事の帰りに携帯電話がもう充電しなくなったので新しいものに交換しにドコモショップによりました。
一応アキリンの日記を一部だけ更新でしたよ。
まだ半分は残っているな。

何を買っていいのか解りませんので、お店の店員の方に一番売れているものを下さいと言いました。
結果から先にいいますと、FOMA P 704i μを購入しました。

薄型で軽くていいです。
一応テレビ電話になります。
デモ掛ける相手がいませんよーー。
使用方法がまだ理解できていません。
少し時間がかかるかも。。

私がいない間に植木屋さんがはいり、葉狩りをしていたようです。
葉っぱがありません、丸坊主や。


8月28日火曜日

今日は一つの法人の提出日です。
税理士さんと二人三脚でした。
美人の税理士ならいいのにね。

送っていった帰りにLEONとZINOを購入使用と思い、ツタヤに寄りました。
チラッと見ただけですが、なんか今月号はもうひとつのような感じがします。
私がこの雑誌になれてきただけなのかもしれませんが初心忘れるべからずや。

アアまあ一応購入しましたよ。


昨日購入した携帯電話のアドレスですが一部しか入力できていませんでした。
忙しいなか再度ドコモショップにいき、入力してもらいました。
体調悪し。





8月29日 水曜日

過去のベルリン日記を再編集。
ベルリン日記の2000年のバリ島の写真を再構築しました。
過去のベルリン日記では写真が欠如しているところがあります。
案外時間がかかり、昔の事を思い出していました。
7年前の事ですがつい最近のことのように思う反面、年と取ったなあと思うこともあり、錯誤する感情です。

ブルーハーバーのHPではアキリンセレクションなる珊瑚の販売しています。
私が本当に気に入っているものはドレダケ売れるかが楽しみです。
でも掲載するまでに売れてしまったものもあるよ。
エダアザミサンゴとデーナイボコモンサンゴは売り切れや!




8月30日木曜日
うーん
体調がわるいです。
おなかがピーーゴロゴロです
病院にいきましたが、気にしだいで良いでしょうと言う返事。
薬はもらいました。

この前の購入したエダハナヤサイさんごの根元が少しはげてきた。
なめると塩味がするかも?
するはずないやろ。

多分光量が多いのではないかと思う。
でもね一応水質も検査してみる必用があるとおもう。
あしたいったら試薬を購入しようとおもう。
今度ブルーハーバーにいったら試薬をかわな。
DVDをレンタルしてくる。
最近は宇宙戦艦アンドロメダのDVDに凝っています。
長編で楽しいよ。
まあカーク船長がでてくる宇宙のエンタープライズと同じようなものや。
皆知っていますか。
カーク船長とエンタープライスを。
空母のエンタープライズCVN-65ましてやビッグEのCV-6の7代目エンタープライズとも違うで。






8月31日金曜日
今日も体調がわるい、トイレがお友達です。
そのためにいつもの金曜日の食事会は中止にしました。
バタリアンに喰らい疲れたひとのようやああ。


今日レザーの事を調べてみる。
エルメスのレザーには水牛のバッファローとバレニア
バレニアは今年からできたそうです。
トナカイのREINDEER
今年物は杯盤でもうないそうです。
リザード、やクロコダイルがあるようだ。
羊はなにになるのかな?

インドネシアに行く時に止まってしまった時計の電池を交換しに近所の時計やさんに持って行きました。
でもね、主人がいなくて2個置いて帰って来ました。
後でとりに行くといったままいくの忘れた!


それとまた数年前とおなじように椅子のよこには珊瑚の図鑑が横たわるようになってきました。
なおしてもまた出すので、直しても同じ状態になるのでだしたままやああ。
イカンヨこれは。
これはあ。
整理整頓ができん。


それとまーぼうがサイパンでダイビングに凝り出しました。
で、ダイビング機材をもってきて見せにきました。
これはこう、あれはこう。
ほんでもって。
中古の機材を知り合いから分けてもらったそうです。
なんか気合がはいっているようです。
桝○さんに電話して、色々と聞く。
彼女は何でも知っているよ。
的確な答えです。
やっぱし枡○さん。
知らないのは○の○だけかもしれない。



9月1日土曜日

今日も体調が悪い。
あかーん。

DVDを鑑賞することしかできない。
ぴーごろごろや。
気になって仕方がないのです。


エダハナヤサイゴの一部分が(根元)剥げて来ている。
ポリプがもげて来ている。

紫外線が強いのかもしれない。
水深20mより深いところにあったので紫外線だとおもっている。
以前よりもピンク色の部分が増えてきたように思う。
先端がピンク色に僅かになっていたのだがその部分が増えてきています。

でもね、珊瑚に対する愛情は家出したラムちゃんが帰ってきたというほどでもないのですよまだね。
ラムちゃんシットルやろお!
ウル星やつらや。

エダアザミ珊瑚やヒメエダセンベイサンゴやエダセンベイ珊瑚SPはポリプをまだ出さない。
前回もこのセンベイ珊瑚属の飼育には失敗している。
無理なのかな?

(9月3日に写した時はこのようにポリプを出していた、少し安心した。)
見て解ると思うがポリプの先端は卵状になっている。
多分スィーパー触手のようになっているのかもしれない。
付近に珊瑚を配置するとこのタイプは攻撃を仕掛けるかもしれないね。



(でもサオトメシコロ珊瑚かもしれない骨格が前回の時に比べて硬いし太いよ。)
ルーペでみてみたのやが、シコロ珊瑚の特徴はないのです。

他ワリンディーは元気なようや。

昼間から元気にポリプを出していることが多い。
ついでに昔から水槽にいるリュウキュウキッカ珊瑚も写真とって見ました。

何がいいたいかて?
ああ
この前買ったデジカメが水中でそのままいれて写せることができるので撮って見ただけです。
接写がいいですね、まじ。
お勧めのデジカメや、、
μ770SWはね。

Yahooのブランドのコーナーで各社のレザーの項目を検索する。
やはりエルメスタカスギヤーー。
え?何が高いて?
電話であって聞いてみたのやが一押しのエルメスのレザーが130万とか言っていた。




9月2日日曜日
朝一番で時計を取りに行くが休みや!!
大島君の呪いが蓄積しているよおお。
仕方がないので帰ってくる。

正露丸を飲んでお昼からタカマシヤにいくでーー。
割り増しやともいう。
この前から来て下さい攻撃があったので、見に行くこととしたのです。
今日は車庫は空いているようでした。
まあ秋冬物をそんなに急いで買う人はいないというかよっぽどの人や!
こんなに熱いので今から冬物のレザージャケットは買えないよ。

で、いつものようにフェラガモに行きました。
今日は靴を買うぞーと意気揚々ではいっていきました。
この前のバーゲンの時に買わなかった、くすんだ緑色の靴を買おうと思って入って行きました。
前回はバーゲン対象商品外だったので見向きもしませんでしたが、今回は正規なので買うようにおもったのです。
で、で、で、なんですが、中に入ってみてみると、ないやんかーーーああ。
あら、なんでないの?
タナには黒と茶色とその色付近の色しかありませんでした。
大○さんに緑色のやつはないのかと聞いたのですが今回はありませんと言われました。
あかんやん!
何してんねん。
また入荷するのかとお聞きしました。
いえ、入荷しませんということのようです。
(-_-#)
仕方がないので他のものを物色していました。
色々勧めてくれたので一応普段ズカイの鞄を購入しました。
まあいいかあ。

で、この前からレザーのことを少し勉強してたので、フェラガモのレザーの事を少しお聞きしましたがあまりレザーには重点をおいてないような感じでした。
そそ、送ってこられたパンフレットに載っていたアリゲーターの鞄はもう売れないと思って返品したらしいです。
やはり関西では売れないのでしょうね。
200万とか高すぎやしね。

でも見てみたかったです。
でサイズのことをお聞きしました。
私の場合、ポロシャツなんかはXSのサイズとSのサイズになるのです。
ブランドのメイカーによって異なってきます。
フェラガモはSになるのでいいのですが、エルメスはXS、、、
XSはすこしへこみますよね。
ジャンパーやブルゾンは46サイズになるのですがゼニアとエルメスが46サイズなのでこれはほぼ各社共通なのだと思います。
他のメイカーも多分そうだと思うのですが、各社共通にして欲しいよ。
でないとうにもならないよ。
見に行った時にあうと思ったのに合わないといらいらしてきます。
というか普通の人なら必ずサイズがあるのにね。。。
で記念写真とらさしてもらいました。
でも素顔ではまずいでしょうね、やっぱし。





デモ初めてです、お店で写真とらさしてくれた人たちは。
一応黒子顔ということで。
(-。−;)
という予定やったんやが、月曜日の朝一番で確認の電話を取ったら会社におこられるとのことなので削除になりました。
ごめんなさい。

ということで男性のみなさん靴はフェラガモで。。
ここでコーヒー出してくれるまで頑張らなあああ。
でも夏場は麦茶でも許してやるでーー。
(いかにもという常連のおじさんが、きて雑談をして帰られました、お主できるなあ?)

でその後歩いているとゼニアの担当の人に呼び止められました。
ス道りはああ、、、

ゼニアでは秋冬物のレザーを見ました。
秋冬物のレザーでも一見してみると普通のウールのように見えるものです。
よく見るとレザーだと解るタイプのものです。
それが一押しらしいです。

今は良いや。
まだその気にはなれません。
でもデニムだけ買いました。
なんか安かった。
ここんところタカマシヤにはささやかに貢献しているようや。
そのごブルーハーバーに試薬を買いに行きました。
今日はお客や。。
いつもは客ではありませんがあ。
お店に到着してみるとなんか今日はお客でいっぱいや。
なんでやあ。
一人のお客さんからリネはもうしないのですかといわれました。
え?リネ?
お聞きするとL65になったらしい。
おお一応一人前ヤン、大したものや。
病原菌に犯されているような。
アキリンさんは最期レベルいくつまでいったのですか?
75にきまっとるやん。
76にいけるはずないやん。(心の声ね)
75までしか行けませんでした。
L50-L58になるのとL75からL76になるのと同じやアア。
経験値8倍やで、、もうできんよ、そんなん。
100万くれてもできないよ。
でもって紺綬褒章くれてもできんよ。
まあ
女性一人くれたらできるかもね。
雑談は続く。

デビルがおせいじで、人が多いのはアキリンセレクトを見にきているのやあーといっていました。
でも私が選んでないものも一部はいっているやん。
ミドリ色のは違うぞー。
日本の造礁珊瑚類ではエダアザミ珊瑚 です。
Acrhelia horrescens なのですが。
書いてて気が付いた、Galaxeaでないやんてね。
おかしいな?
あらCORALS OF THE WORLDではGalaxeaになっているなあ。
新しい種類のGalaxea acrheliaもでてきているよ。
まあそれはどうでもいいや。
私が本心で選んだものはもう売れているよ。

で試薬を購入。

自宅には数年前の試薬しかありませんー。
その後ショウルームに行こうとするとのりちゃんの誕生日やと言われました。
女性の年齢をここで書くと今度行ったときにシバキの刑にあうので述べれません。
定年までにはまだ時間あるやん。
(*´ρ`)

デビルが言ってきました。
ケーキを買ってあげてください。
ゲゲゲの喜太郎やあ。
近くのお店で買おうとするとそれはいけないと、、影の声が、、、
日航ホテルに行こうということになり、車にのり、進みだしました。
で、日航ホテルに駐車して、ここで買おうと言うとデビルが、、、、
やっぱし、大丸が良いと言ってきました。
はまりました、わなに。
大きなわなや。
そこにはペニンシュラホテルの名前のケーキやさんがあるではないかあああ。
知らんかった。
9月1日には東京ではペニンシュラホテルがオープンしているはずや。
まあ店員さんに聞いてみるとペニンシュラホテルから権利を購入してつくっているようやった。
でも高いです。
マジ高いです。
バリクソ高いです。
普通のケーキ7個でほぼ1万円使いました。
アキリンが生涯購入したなかで最高金額のケーキです。
彼女にあげた、いえ一緒に食べたケーキよりも高いです。
で、ブルーハーバーに帰宅、というか帰還しました。

PS 心斎橋大丸の地下のペニンシュラのケーキやさんの子は美人や!
見る価値あるかも。
いやいやケーキ買いに行く価値あるかも??


お店に戻りペニンシュラのケーキとコーヒーを食べる。

一応3種類買いました。
イチゴとマンゴーとココナッツのプリンです。
私はココナッツプリンやああ。
おいしかったデまじ。
自宅の近くのケーキと同じやあ。

一つ一つが皆サイズが非アキリンサイズです。
なにそれて?
BIGサイズと言うことです。



拡大してみてください。
綺麗でしょう。
味もさることながら色合いも良いです。
見味もあります。見ていて気持ちがいい。
個人的には3ベースヒットのケーキです。
病み付きになりそう。
上下にはキイチゴノシロップが入っています。
これが又おいしかった。
パパイヤとココナッツにもかけます。
おいしく頂いた後、雑談をして、のりちゃんを祝うこともなく、ああ、
ここでいっときます。
のりちゃん~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う。
お目出たくないかあ?
めでたいよね。

その後自宅に帰りました。


正確には3日になるのやが、エダアザミサンゴはポリプを開いていた。
こっちは生けるかも。
センベイ珊瑚関係はポリプを開いていない。




アキリンの日記目次に戻る