9月3日月曜日
どうやらお腹のぐあいが一段落したようや。
これでいけるとおもう。
最近の話題はどこにいっても堺にくるSharpの話題で盛り上がりです。
どこまで貢献してくれるの皆が期待しているようです。
日記には詳しくかけません。
まあ推測の与太話につきますが。


9月8日にD&Gの御堂筋店が移転NEWオープンするとはがきが来ていた。
今週はこれやああ。
見にいかなあ。

月曜日の収穫日
庭の柿がすこし色ずいてきました。

10月には食べれるかもといいたいが、渋柿なのでたべませーーん。
昔は柿の木は3本アッタンヤが、2本は切ってしまいました。
石榴の木もあったんやが、枯れてしまったのかな?
もうない。


早くも秋の気配?
チョウチョウが庭に飛んできて楽しく遊んでいましたよ。
沢山いましたが、写ったのは1ぴきだけやあ。

葉狩りがすんだ庭の植木はみな形が整っています。
バカボンのパパに葉狩りしてもらい怪獣とかにしたら、どうなることやら。。

因みに深夜に水槽のPO4の値を測りました。
うーん
01.ppmぐらいはありそうや。。
やはり水かえしたほうがいいかも。


9月4日火曜日

ワニの腑の事で少し調べ物をする。
腑は内臓と言う意味なのにワニの腑は内臓ではなくて鱗の大きさのように思える。
辞書をみても腑ではそのようなことは記載されていないよ。
ネットでしらべてもそのような事は載ってない。
一般的な言葉でなくて商用語なのだろうか?

カラーダイヤモンドの仲間たちとメールしあう。
カラーダイヤモンドの品数が増えているよ。
子供たちが里子にだされず帰ってきたようです。
なかなか売れないものなのですね、ダイヤて。

知り合いの不動屋さんからアキリン(本当は本名でいっているのですが)は運動して無いから心配やといわれる?
何が心配なのかわからないが。
運動してないので早く老いるあるいは死ぬということなのかああ。
まあみなこの世代の人はみな運動不足と思うが、いまさら、ジムにかよて、トレーニングせないけないと言うのも困り者やしなあ。
ようはテイスを一緒にしろということやと思う。



9月5日水曜日、
まあ晩にDVD借りに行って、することほぼなく部屋の清掃をする。
事務用品はオフィスコムが安いらしい。
集金に行ったときに特別?に教えてくれたよ。

今日韓国麺を食べました。

これが又うまい。
久々のヒット麺です。
これは損得無しにもう一度食べたいです。
夏にはお似合いの食べ物です。
まあ関東ではうってないやろうな。
大阪では有名らしいよ。



9月6日木曜日

この前購入したエルメデジルド ゼニアのジーンズが送られてきた。
安いわりにいいと思う。
デモ安かった。
(^○^)

なんか最近購入するのはデニムばかりや!

ポケットの裏側は柿色になっています。
普通のジーンズとは同じようやが、ちがうようでもある。

Sharpがくるという噂の場所を見に行きました。
何の変哲もないところですが、付近にはもう温泉やパチンコやパチスロあるいはカラオケやCar用品、そしてホームセンター,そしてなんとシネコンが軒を並べていた。
同じ堺なのですが、大阪市内の南港のような感じがするところに町が変身していました。
郊外型の店舗らしく駐車場がものすごく大きく、堺市市内としては似合わない町並みのようでした。
ただ当然と言えば当然が駐車スペースのわりに車はガラガラでした。。。
あと2年経ったらこの辺がどうなる見ものです。




9月7日金曜日

高島屋からロフィシャルジャポンの別冊の本が送られてきた。
内容をみてみると、まあ女性のファッション雑誌のようなもの?
男性ものもすこしはあったが、大方が女性物の雑誌のようです。
うーん、ニキーターとおなじようなものかも。
全然わからないのでネットで検索してみることとする。
あったああ。
ここやあ ロフィシャルジャポン
内容をみてみると。ブルジョア、ボヘミアン、”BOBO”なスタイルを持つ女性たちに贈る
フランス流シックとウィットにあふれたファッション&ライフスタイルマガジン。
と記載されていた。
最近創刊した本のようである。
HPをみてみるがまあLEONの女性版?
違ったらごめんなさい。


夕方いつものようにブルーハーバーに向かう。
ショールームに到着すると忙しそうにみな働いていた。
あらら。。。
デビルは出張でいません。
仕方がないのでお店の方に行くこととしました。
お店に行くとそのこにタンダリンと坂東さんがだべっていました。
なんやもおきているのかあ。
新しい珊瑚がバリから入荷していたが、今回はロリペスがおおかったようだ。
珊瑚をみたが、アキリンセレクトにあうような珊瑚は、、、、、

その後ショールームに行き雑談する。
坂東さんには丸秘の物を見せる。
これをわざわざもってきたのやあ。
何かて?
それはね、、いえんよ。
写真があって、綺麗な金髪の女性がうつっているものやあ。
40ページほどのものです。
大きさはA4さいずやあああ。
カッコイ男性も写っている。
オールカラーとおもったんやが一部白黒もあるよ。
話は中断や。


でそのご、3人でカニを食べに行く話になりました。
場所は鳥取の皆生温泉にいくことときまりました。
今月ではありませんよ。
当然カニが解禁になったらいくのやああ。
それまでに今年はカニが豊漁になることねがいますーー。

食時間は話が弾んで食べに行きませんでした。
お店で店屋物食べてしまいました。
普通にトンシャブカレーだあ。

あああ、
あそそ、もっていたものはフェラガモの秋冬物のカタログでしたあ。
フェラガモの靴の話、まあブーツの話でした。
ブーツ買おお!

それと中学高校時分の友人から連絡。
オフカイすることとなる。
オフカイ、ちがうな、同窓会やああ。



9月8日土曜日
今日はドルガバの御堂筋店がオープンのであるが、なんとなく行きそびれてしまった。
ちと考え事があり、自宅の中で1日過ごしてしまう。

晩することもないので水槽の水質を計測する。
この前購入したRED SEAのやつです。
NO2は00.5、カルシュウームは350ぐらいしかないよおお。
リアクターが止まっているからなあ。
リアクター動かなさ。。

Mgは1100ぐらいや。
全体的に低いようです。

熱帯魚、珊瑚のオフカイが決まる。
連夜のオフカイ決定や。


カラーダイヤモンドの面々が一段落しているのか、話の進展がない。
みな休憩なのかな?

地元では太鼓の用意がしだしてきた。
私は布団太鼓には興味がないが祭りが好きな人はものすごく好きである。
1年は祭りのために生きていると言う人もいるようだ。


9月9日日曜日

午前は何故か仕事がああ。
鍵や鍵!

昼から難波に出て行きました。
どこにいこかあ。
まずはやっぱし、靴をかわなあ。
アキリンはXSサイズなので今のうちにサイズがあるものを購入しなければいけません。
時間の経過とともに何故かサイズがなくなります。

靴を購入しにフェラガモに再度行きました。
一昨日3人で話をしてたらやはりと言うことになりました。

ホテルに車をとめてフェラガモに向かい歩いていきました。
今日は高島屋の男性の展示会をしているような。

お店にはいると別の店員さんがいました。
初めての子や?面識のない子が作業をしていました。
でです。
靴を見ました。
4点ぐらいブーツがありました、なんで、ブーツかて?
ブーツを1点ももってないからブーツにしただけです。
色は黒と茶色なのですが半ブーツと普通のブーツと素材がスエードのものがありましたが、今回は普通の長い方の黒いオーソドックスな方を購入しました。
購入しました?
いいえ、選んだだけです。
いつものよういサイズがー、、、、
サイズがありません。
中に入ってサイズを調べているようです。
品物をもってきてくれたのではいてみました。
やっぱし、おおきいよ。
6では大きすぎです。
つま先があふれています。
でもね、足首のところはぴったりなのですがね。。。
しかたがないのでいつものサイズを予約しました。
店長がいうにはブーツは一回り大きなサイズでもいけるはずです。
と言っていたのやがなあああ。
やっぱし、規定の普通サイズである5 1/2を予約しました。
日本には1点しかないといっていました。
今日は会社が休みなのであした連絡さしてもらいます。
ああ、また1点しかないのかあああ。
一応予約と言う形になりました。。。。とさ
ブーツを選んだのは大学生の時以来や、、、、
店長に聞きました。(いままで彼女が店長さんとはしりませんでした。)
店長はイタリア語しゃべれるの?
店長がいいました。
話せません。
今年のフェラガモの色は?
2つの色のことをいってくれましたが、、あほなので忘れました、
多分カーキー色みないなものとワイン何とか色や
があああ、、、

ロフィシャルジャポンもここには置いていました。
なんか高島屋がいっちょがみしているのかな?
まあそんなものでしょう。

このままではお店でコーヒーを出してもらうには相当の時間がかかりそうや。
エルメスでコーヒーやお茶を出してもらうには相当な経験をつまなければ難しいがファラガモならと思ったんやが、難しいみたいです。
芸能人みたいに大人買いせな無理なのかあな?



でその後お店をでて、エルメスに行きました。
いや、買い物に行くのではありません。
20年以上もまえに購入していた時計がこわれたのでオーバーホールに持っていくためです。
バリに持っていったときに何故かおかしくなったのです。
最初は電池がなくなっているのかと思ったのですが、違うようでした。
お店にはいり係りの子と違う人と一緒に2階に行きました。
男性物は1階なのですが時計売り場は2階にあるからです。
2階で時計を預けて雑談をしていました。
エルメスの時計売り場の子は可愛いでええ。
エルメスの時計売り場としてはお似合いの子です。

で、で、で、なんですが。
この前注文した時計やブローチはまだできていませんと言うことでした。
何時できるのやら。
そそ、時計はたかましやで購入していたので正規代理店で購入しているのでオーバーホールは半額とと言うことのようです。
並行輸入でかっていれば3万ぐらいと言う概算でした。
高増屋が、低増屋になるのかあ。
あした、高島屋でかったという保証書おくらなあああ。
FAXでも良いていってました。
その後お決まりのレザー製品を購入してください、、、、という有難いお言葉を頂きました。
買いたいのですがね、、


その後やっと本題のドルガバニ向かいました。
昨日御堂筋にOpenしたてのお店です。
当然歩いていきましたが、おや?
こんなものもありました。
世界陸上なのですね。
日本弱すぎや。。。
見るきにもなりません。


写真では写っていないと思いますが上から煙がでていました。
冷気ですーー、
しらーーとした冷気がでていましたとな。。



で、ドルガバニつきました。

対面に移動して全体を写そうとおもったのですが、木が邪魔して全体を写せません。

まあこんなものですね。
普通に中にはいっていきました。
他社のオープンと違って全然混んでいません。
あらら、人気ないのかも?
1階は女性のコーナーのようです。
女性コーナーは削除です。
同伴の女性がいないのでみませーーん。
すぐに2階に上がっていきました。
階段をあがると中央にでるようになっています。
2階の右半分は靴やベルトや鞄のコーナーになっていました。
左半分は服を展示していました。
ドルガバの服はもうひとつなので私は早速靴を見る事としました。
やはりブーツや。。。。
ここにきて感じたのですがやはり年齢層が若い。
来ている人も皆若い。
もうアキリンは違和感を感じています。
ここにくるのはなんか年を感じてしまうようです。
店員の方も背の高いイケメンの男性のように思えて仕方がありません。
前回の旧のお店でもそうでしたが、今回のお店もそのようですね。
アルマーニと共通のような気がして仕方がありません。
で、見回したのですが、いいものがありました。
これはデニムにぴったりのブーツがありました。
ブーツなのですがブルージーンズの一部ともおもえるような生地が織り込んでいるようなブーツがありました。
これやああ。
いいものがありました。
アキリンは最近ジーンズ中心に購入しているのでこのブーツを当然選びました。
イケメン店員サンに頼みました。
もうみな年下の店員さんですね。
サイズをいうと、、、、
探してきます。。といってなかに。
一応ご希望のサイズから造っています。
おお、あるのやああ。
時間の経過とともに。
やっぱし。
やっぱしやああああああああああああああ。
店員さんが帰ってきて言いました。
サイズがありません。
いやちがうよ。
そのサイズは製作していません、、、、と言う返事やったああああ。
やっぱしやあああああ。
ペケポンでした。
数点のお店しか回っていませんが、各お店ごとに色合いがはっきりと出ているお店もあるし、出ていないお店もありますね。。


オープンしたてでないものは、もう入ってくることはないですね。
香港のペニンシュラにいって木枠で型とって造ってもらうしかないのかあああ。
やめとこ。。苦い経験が!!!
やっぱしフェラガモしかないよおお。
靴はないいいい。
来週までに足のサイズ大きくして出直してきます。



で、次は大丸にいきました。
なんでかて。
先週食べたペニンシュラのケーキが美味しかったので再度買いに行きました。
今度はメロンとココナッツと木苺を買いました。

ここでも見えますが、各百貨店で色々な違いが出ているようです。
高島屋と大丸でも少し違うようですね。

靴の鬱憤を晴らすようにケーキを食べました。
美味しかった。
まあ普通成人男性ならお酒を飲むのでしょうね。。(-_-#)

ちなみに、寂しい人の馬、今週はGレースに勝ちませんでした。
勝ってくれてたら楽しかったのにね。密かに期待していたのですがああ。

そお言えばもう何年もいや10年以上競馬場にはいってません。
貴賓席にも一度ははいりたいですね。
馬主席は、、、


晩、多分中華料理かラーメンの汁がスエードの靴についてよごれていたので、それを綺麗に清掃しました。
スエードの靴でもタオルを水にしたして軽くこすると案外汚れが取れるものですよ。
一応汚れトリの靴用の消しゴム(コロンブス)レザリアンと黒く塗るタイプのWOLY スエードカラーフレッシュ リキッド で綺麗に取れます。
消しゴムは2種類あって白とグレーとがあります。
グレーはクリームや油のときはグレーの消しゴムを使います。
普通は白の消しゴムですね。
レザリアンははげた色を整えたり栄養を与えると言うことが書いています。
でもまあ色を整えると言うことでしょうね。


来週はなんかオフカイ多くなりそう。




アキリンの日記目次に