12月24日月曜日
3連休最期の休みです。
朝は何をしたのだろうか、思い出せません。
まあレンさんに質問することを考えていたのですね。

お昼からレンさんに会いにBHに行きました。
ECOシステムの事を色々お聞きしました。
ECOシステムは魚中心のシステムですか?
サンゴ中心のシステムですか?
それともサンゴと魚のためのシステムですか?


サンゴがメインならハードコウラル用のシステムですか?
ソフトコーラル用のシステムですか?

大きな水槽用のシステムですか?
小さな水槽用のシステムですか?


これからどのような方向に進もうと思っていますか?

ECOシステムの本水槽のサンプの比率はどのようにして決めましたか?
今度のヤギ水槽のECOシステムにする時の注意点。

ECOシステムにはなぜカウレルパが一番いいのですか?

その他色々な事をお聞きしましたが、英語が不満足なアキリンは正確な意味は理解できませんでした。
まあ大雑把なことしか理解できませんでした。

言っていることは大体は解るのですが、細かい所が重要なのですよ。


その後デビルとレンさんと一緒に昼飯に出かけました。
そこでも色々と質問をしたのですが、食事の間には理解できませんでした。
食事を終え、仮題はそのまま持込でショールムに戻りました。
まあ関係ないことですが、I-PODを見せてもらいました。
小さくていいですね。
日本でNTTかソフトバンクかは知りませんが販売されれば購入しようと思います。
日本でも売れることは間違いなしかな??


まあそこから思うのですが、日本の携帯電話でもタッチ式にして簡易的なワードが使えるようにすれば売れると思うのですがね。
今日本で販売しているものはこれですが少し違いますね。
何処が動違うのかは私には解りませんが、知っている人がいたら教えてください。

ショールームでもECOシステムのことをノリサンを間に挟んでお聞きしました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!でした。


その後飛行機の時間になってきましたので、関西国際空港までレンさんを送っていくこととなりました。
BHの金曜日の社長としての活躍です。
Nちゃんと一緒にレンさんをおくって出発しました。
途中色々なことをおききしていましたが、英語がああああああ。

これだれ仕事をしたので来年のBHの最高級商品をただでもらえるでしょう。

お店に帰り、デジカメのことをMさんに聞いていたのですが、Nさんはグロッキー状態のようです。
多分拾いグイが影響したのだと思います。
死んでいるような雰囲気でダウンしていました。
いやいや万引きしても見てみぬフリをしてくれるでしょう。

時間も経過してきたので帰還しました。
阪神高速に乗っているときにタンダリンから電話が、どうも入れ違いのようです。
今度又お会いいたしましょう。


PS 追加もうBHのHPでレンさんとの会話の内容の一部がアップされていたのでカルシュウームの添加剤のことは書いてもいいやろう。





12月25日火曜日
今日はマジ忙しく朝のうちにヒラムシの淡水浴したのみ。


まあ当然ですが、年末は忙しいです。


熊手とみ で落ち葉の清掃、田舎の人は解ると思いますが、普通都会に住んでいる人はわからんやろうな。
アキリンの家ではもう数百年このスタイルかも。
竹でつくったものでみな昔は全て作ったそうです。
いまはお店に行けば何でも売っているよー!
もうすっかり冬の様相になってきました。
落ち葉がいっぱいではいてもはいても、溜まってきます。

あちこちいっぱいです。
昔はこおいうような落ち葉が庭で燃やしていたのですが、今は近所迷惑になるので焼くことができません。
私がまだ30歳の頃に最期に家の中で燃やした記憶があります。
でもね、近所から迷惑の嵐が、、、、


過去に戻り
私が小さいころは毎日庭師のおじさんが庭の手入れを全てしてくれていたので冬の寒い日はとんとが楽しみでした。

とんと=焚き火

とんとをしながら話を聞くのがすきでした。
ばんばんが家のなかからお茶を持ってきてくれて一緒に焚き火にあたりながら飲んでいました。

となりの建築会社の人たちが休み時間にとんとにあたりにきていっしょに、将棋を指すのがたのしみでしたよ。
小さな子供の私もその将棋に加わり楽しく過ごしたものです。
庭師のおじさんも将棋が好きで休憩時間をすぎてもよく将棋をしていたことを覚えています。
1時間の休憩時間の間に名将棋が繰り返されていたことを思い出しました。

アキリンの冬の過去の残影でした。


12月26日水曜日
忙しいです。仕事。


深夜高砂淳二さんのHPを徘徊する。
水中写真のHPです。
その中でいい物を見つけました。
まあ初心者対象のビデオです。
一度皆さん見てください。
ためになると思います。
彼のブログもあるようです。

でもまあダイビングやサンゴに興味のない方は見ても仕方がないかも。





12月27日木曜日
朝いつものように淡水浴する。
根絶やしは難しいです。

年末仕事でまことに忙しいです。

今日も晩ネットでデジカメのHPを見る。
SEA&SEAのHPです。
色々書いてあるが見ていると、どうしてもまた行きたくなります。
潜りたい病です。





深夜小学校の友人が訪ねてきました。
色々あるようですが、寂しいのオオ。
病気はいややなああ。

明日も忙しいので今日はもう寝ます。
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)金





12月28日金曜日

まあ年末なので仕事が忙しいのに、恒例の年末の挨拶にみんながくるものなので仕事ができません。


晩いつものようにBHに行きました。
今年最期の集まりです。
もう食事に行くことはないようで、あつまってわいわいがやがや話すだけです。
たわいもない話で盛り上がりました。
来年の馬主席と私の席の事で盛り上がりました。
何のことかはいえませんが、新年会に来る人は解るかも。


それと初めてとある方からクリスマスの贈り物を頂きました。
バルトです。いえいえベルトです。
ベルト100個を目指すぞー!!

クリスマスの贈り物は多方面にしているのですが、クリスマスプレゼントをもらったのは初めてです。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
さびしいのおおお!

当然クリスマスの贈り物とはお店で品物を買うことですよ。
クリスマスイベントの品物を大人買いやあああああああああ
タナからタナまでの間の品物みな買い占めろ!!

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
なんやそれ、!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?




Σ(^∇^;)えええええ〜
そんなことはいたしません。
普通に商戦に行って買うだけです。


話は戻り、
年末の時間を過ごす為に4冊の本を買いました。
この4冊をジート眺めていれば私も魚博士になれることは間違いないです。
何セエンゼルフィッシュはあの円藤さんが書いた本やしね。

一応日本語版のほうを買いました。
英語はよめんし。
でも世界的にはチョウチョウやハナダイやベラのやつはみな当然英語です。

日本語版が出版されることを期待はしますが、まあ無理でしょうね。
せめて5000部ぐらい売れたら日本語版も作ってくれると思うのですが、
魚が好きでもなかなかこのような本は一般の方々は買わないのでしょうね。
魚が好きな人はこおいう物にも目を留めて、、、
サンゴの図鑑なら直ぐにかうのですがね。。。

雑談飯を終えて、規定の時間になったので自宅にかえる。
PS ミドリイシの入荷としては珍しいものとしてはコシバミドリイシが入荷していた。




12月29日 土曜日

何を隠そうか今日も仕事がありました。
集金集金!

夕方中学校の同級生の忘年会がありました。
お酒が飲めない私は従業員過去にが行ったフグやさんを予約してもらいそこに厄介になりました。
ゲコの私にお酒の場所を選ばせるなああといいたいが、まあフグが食べたいので独断で選んだのです。
なんでここを選んだかというと値段が適当でミナミの中心だからです。
忘年会はやはり賑やかなところがいいよ。

安くても、ヘンピなところでは盛り上がりません。

5500円のコースでもユビキ、テッサ、キモ、テッチリ、カラアゲ、、雑炊とコースになっており、テッチリもぴくぴく動く活けでした。
この値段の活けは珍しいです。

久しぶりに集まった仲間で雑談の花がひらきました。
自称京都パープルサンガのトレーナの話で盛り上がりました。
アア、違った違った、
他称やった。。
今度の大阪府知事のことでもああやこうやの話になり、雑談が広がりました。



料理は中学時代の友人も美味しいといってくれて満足しました。
マジ値段の割りに美味しかったです。
フグテツ美味しいですよ。


その後もう1件回りましたが、そこは内緒です。
もう食えないです。

中学時分の他の同級生に緊急招集の迷惑電話もしましたが、まあ難なく1件落着しました。
ごめんなさいF君。
迷惑だったでしょうかね???









12月30日日曜日
朝からライブロックの淡水浴する。
朝のうちは何をしたか覚えていません。
まあ部屋の掃除かな。

お昼からエルメスにこの前の母親の洋服を取りに行くこととなりました。

到着していつもの係りの方が案内してくれて洋服数着を受け取りました。
靴も少し見ていたのですが、ちと行く場所には合わないということで今回は購入はしませんでした。

今回HWとエルメスの関係が何となくわかった気持ちになりました。
アア、大阪のことですよ。
関東はどうなっているのかはわかりませんが、、、
年末のエルメス流石に人は少ないようです。
いやいませんでした。



夕方、ツタヤにいき、LEONとZINOを買いにいきました。
DVDブリズンブレイクいい。



年末忙しくて何もできませんでした。
来年は頑張るデー!




アキリンの日記目次


PS
今年1年を振り返り、何もできなかった自分自身には憤慨を感じますがまあ今の自分自身はこんなものかとあきらめの感じもあります。
本当はこう考えるのが一番いけない事だとわかってはいるのですがいまさらながら何もできない自分自身に失望感を隠せません。

リーネージュでL75になり現世に戻っては来たものの逃避行する前とほぼ何も変わりません。
やはり自分自身が自分自身なのですが、別なキャラクターにはなれることもありません。
皆様は何に幸せを感じているのでしょうかね。。。。