5月12日 月曜日

今日は久しぶりに日記を更新しました。
でも、PCに向かって文字をうつことがまだすこしつらいです。
すこしずつすこしずつですがよくなってきていますので、少しの間はとぎれとぎれのバージョンになると思います。


某かたがクラリオンエンゼルフィッシュを買おうか、買おまいかまよっているようや。
最近もう50万円ぐらいするらしい。
1匹50万円ですよ当然ですが、、、、
昔ならば、、、、、、




5月13日火曜日

今日と明日は自宅の門の改修工事です。
いままで門は手動で開け閉めしていたのですが寄る月並みにかなわず電動形式変更したのです。
今までの門は鉄でできていて重ターーイです。
夏になると太陽光線が照らしてあつあつの状態になっていました。
今回の病気の時には体がおもくドアを開ける事さえできない状態でした。
これはああ!
そこで決心しました。
もう電動にするしかないてね。。
今日の工事は今ある門を解体して運び出し新しい門、いやシャッターですね、それは組み込む下地を作るとこまでのようでした。

門の解体はバーナーでネジを焼ききり分解して運び出しているようでした。

ということで今日1日では工事は完成いたしません。
あしたも引き続き工事の予定です。





5月14日 水曜日
今日は一日病院のかけ持ちでした。
やっと麻酔科にはもういく必要がなくなりました。
まあ痛みがなくなったからですが、、

リハビリにはまだまだ行く必用はあるのですが、はやくなおってほしい。
出ないと何もできないよ。


夕方やっと門が出来上がりました。


表側は出来上がりました。
あと裏側のペンキ塗りができていません。
もう少しですね!





5月15日 木曜日

今日は何故か腕がいたんで痺れる。
もおおーーー。



最近賃貸の方が良く話しかけられる。
シャープ工場のほうで工事関係者の増員があったと聞いたが、頑張って欲しいものだ。
堺の将来はひとえにシャープが握っているようだ。

サンゴの将来は誰が握っているのだろうか?



PS 今日はエルメスの革ジャンとかのオーダー会があったが、行かなかった。
何百万円もするような洋服は贅沢ですよ。
でも買う人は買っているようだ。

最近DVDが私の友達になっている。
まあ鑑賞することしかできないです。



5月16日金曜日

何時ものようにBHで雑談会したのみ。
内容としては車の話特にポルシェの話題でもりあがりました。

本題の話では、、、
クラリオンの話題でひっきりなしでした。
店に来たお客さんでも某P店では30万円以下で特定のお客さんに売っているとか?
一般店頭では50万円というのが定価のようですね。
私は魚は1万円以上のものは購入しないというデーターが集積回路にインプットされているので問題はありません。
でも魚中心のかたはものすごい問題でしょうね?
ナゼて?


それは数年前までは20万円ぐらいの魚だったからですよ。
クラリオンはああああああ。



フェラガモから90万円のワニ革の靴がでたようです。
そんなもの買えるかああああ!
半値で45万円らしい。


ベルリン水槽を眺めているが、ヒラムシがまた増えて来ている。
この前購入したマンダリンはヒラムシを食べていないようだ。
何で食べないのか不思議です。
BHの水槽の中では食べているように思えたのですが、、
(*´ρ`)




最近アラウンド40見るのがささやかな楽しみです。
おもろいです。


ヤッフーで高価なものの広告がでていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000236-reu-int
すごいです、いいです、ブルーダイヤモンド!

流石にいい値段です。
之が末端にくるとああ、小売にくると倍はするのかな?

日本のカラーダイヤモンドと海外のカラーダイヤモンドのHPをみていると海外のHPのカラーダイヤモンドの値段が少し下がったように感じられる、私の勘違いなのかな?





5月17日土曜日

サンゴの事ですが、ほぼなにもしていません。
まあ毎日ヤギ水槽に固形の餌を与えるだけです。
今のところ大きくなっているかそのままなのかは不明です。
病気になる前のヤギはもう細くなっていますが、一応触手は開いています。
1日のうちに数時間回転プロペラが止まる時にはヤギはやはり触手を閉じていることが多くトゲトサカにいたっては小さく萎縮して石のようにかたくなっていることがおおいです。
トゲトサカは一番大きくなったいるときと小さい時の倍率は3倍以上伸縮しているようにおもえます。
ちいさくなるとハリネズミみたいです。


今度一番大きく伸張したときの写真もとっておきますね。


夕方いや深夜ですが、M先生から1年ぶりぐらいに電話がかかってくる。
夫婦仲もよくなり飛ぶ鳥を落とす勢いのような話であった。
病院も土地を購入して新築するらしいです。
息子さんも試験に合格して後をついでくれるめどがたったらしい。
嬉しい電話声のようでした。
まあ私としては金曜食事会に出席するように説得したのですが、果たしてこられるでしょうか?

夫婦仲がよくなったのでもうこられることはないかなああああ?
うらやましい限りの?話し振りでした。
あくまでも話し振りやで、、、
委細は金曜食事会にきて追及せなああああああ
(-_-#)






5月18日日曜日

サンゴのオフカイがあるようです。
一応申し込みをいたしました。
なんにんになるのでしょうかね?
日時は6月7日魔物が住む梅田です。
今参加者は10数人のようです。
(まっすんさんのHPに記載されているよ。)


中学時代の友人と一緒に昼食をする。
久しぶりの再開です。
最近のいろいろなことは話しました。
この年になるといろいろあるのや!



そのついでにエルメスについていってもらいました。
私 首を温める為に、最近絶えずスカーフを巻いています。

(アクマでも病気のためですよ。)
その換えのスカーフを買いにいったのです。
担当の女の子はいませんでした。
でも何時も見かける店員さんがいたので購入できました。

頚椎椎間板ヘルニアなので、首周辺をひやすと良くないといわれています。
男性物のスカーフです。
女性ものとちがって正方形ではありません。


使用しているとどうしてもくちゃくちゃになりますが、、、、

一応フェラガモやゼニアでは男性物のスカーフはありません。
なんでわかるかて?
一応お店はお伺いいたしました、で、きいたのですよ。
男性物はないーーーーということですね。
あるのはエルメスのみやあああ!






アキリンの日記目次に