5月19日 月曜日
京は日病院の梯子でした。
労災病院→歯医者→リハビリ
まあその間仕事で銀行にもいきましたが、もういやですね。
早く健康にいいいい。
すこしづつ良くなって来ているのでもう日常生活には不便はありません。
まあ首の位置にも注意がひつようということと、運動ができないだけです。

朝 少しの休みの時に庭の植物の写真をとりました。
去年と同じですが、もう春爛漫です。

ヘビイチゴのかのな?

ことしもえんどう豆がなり始めました。
もうすこししたらエンドウご飯になりますね。

ヤギ水槽のほうでは1日に2回ぐらい餌をあたえています。
乾燥の固形餌と冷凍プランクトンです。
いまのところこのままで成長すると思えてきました。




5月20日火曜日
庭には可愛いものが咲いていた。
もう春爛漫です。

エイリアンVSプレデターUをレンタルで借りてきました。
まあまあ良かったですよ。
なんか3ができる予感。





5月21日水曜日

スターゲイトシリーズでアトランティスシリーズがあるのがわかった。
シリーズ3まであるらしい。
DVDのレンタルであればいいのやがな?

最近はアメリカのテレビ映画のHEROを借りています。
おもしろいですよ。これ、
ニューヨークでヤッター やで、ヒロ ナカムラ



某HPのカラーダイヤモンドでFancy Dark Gray-Yellowish Greenの値段を聞いてみる。
たかーーい。
全般的に海外ではカラーダイヤモンド値段が下がっているように感じるのは私だけだろうか?



水槽の方ではなんかトゲミドリイシが茶色からほんのり色が変色して来ているように思える。
先端部分がいろがほんのり変色してきました。


真っ青に変色すればいいのやが。
もともとが真っ青だったので十分期待できます。



5月23日金曜日
いつものようにBHにいきました。
今日は大量に魚やサンゴが入荷していました。
魚のほうはブラックバンドのてんこもりです。
またパラオ原産の珍しいキンメダイの仲間も入荷していました。
その魚の名前はワンフィンフラッシュライトフィッシュです。

くろくて目の周辺が発光する、面白い魚です。
近縁にはヒカリキンメダイがありますが、見た感じではこちらの魚の方が綺麗ですよ。

当然魚は寂しい馬主さんがお持ち帰りでした。
サンゴの方もバリから沢山のサンゴが入荷していました。
私はヤギ水槽の関係からもネジレカラマツ2固体とイソバナ?を(インボイスはアカヤギやしい)購入しました。
ネジレカラマツハ触手の色が3固体とも違いましたが、私は下記の2色の色の物を購入しました。
左は本来の色は肌色-ピンク色で右はオレンジ色です。写真では微妙に違います。
でも綺麗ですよ。

上から見ると当然ねじれていますね。
ねじれているからネジレカラマツなのですが。

ヤギ類はミドリイシに比べると安いので、苦になりませんよ。
安いことはいいことやああ。

買うものを済ませてショールムの方で雑談をしました。
(PS 入荷したヤギ類は当然K先生が大人買いされていました。)
まあ話の内容は部外者丸秘ですが、、、、
そのごお好み焼きを3人で食べに行きハフハフしていました。
で、もう一度小ールームにいやショールームに帰還しはなししていると、K先生とM先生がきました。
私の病状の事を尋ねられ、ほぼ痛みがなくなりましたと、報告いたしました。
M先生には本当にお世話になりました。
(*´ρ`)5人で雑談を交わして、いましたが、色々な病気の話をきくと、心が痛みます。
普通の仕事でよかったよーーー。

アラウンド40を見るために雑談を終えて帰宅しました。






5月24日土曜日
朝一番
イソバナは土台がありませんでした。
そのためライブロックに接着剤でくっつけました。
まあ水中ボンドですが、、、
ネジレカラマツもイソバナも元気なようです。
問題はなしです。

その後ヤギ水槽の水換えをおこないました。
まあいけるやろう。

水槽の設備のお陰で10分ほどでほぼ80%ぐらいの水換えができます。
でもそんなに頻繁に水がえはしていませんよ、まじ。
水換え後もネジレカラマツは触手を広げているので問題はないようです。
すこしづつヤギ水槽の住人がふえてきましたので模様替えも少しスル必用になってきました。
もう2-3本買えば必用ですね。






5月25日日曜日

朝一番でエルメスにいきました。
今日はエルメスのジュエリーフェアーです。
11時に到着すると私を含めて3組の方がおいででした。
2階の時計宝石売り場の方に上っていき、少し雑談をおこないました。
他の2組の方が宝石というよりも金やプラチナでできた腕輪やイヤリング、ネックレスです。
指輪もありますが、裸石が豪華というようなものはありませんでした。
当然ネックレス等でも数約万円するものばかりです。
まあ女性物が大半なので私には無縁でした。
ひととおり、拝見さしてもらい、結局は指輪を購入さしてもらいました。
3ヶ月ほどかかるといっていました。
いまから作るのでしょうね。

1階に下りてきてかばんコーナーで良い物を見せてもらいました。
大が旅行BOX 小がアタッシューケースタイプの炭素繊維でできたものです。
わかるようにいえばサムソナイトといえば想像が付くと思います。
内側には綺麗な絵がえがかれていて、感傷的な道具です。
欲しかったですが、まあ指輪を注文したので今日のところは買いませんでした。
あれいいと思います。
またマネキンが着ていたグリーンの洋服を注文しました。
でもね、やっぱし、私のサイズに合う品物がありません。
XSはないのやあああ。
ことしのエルメスカラーの色の服を買おうとおもったのに、端末で調べてもらっても、銀座店にもないらしいです、、、
来週までに大きくなったるねん。
見ておけええ、、すて台詞は当然いっていませんがあああ、、、
(*´ρ`)
某氏はいいなああ、欲しいサイズのものがいつもあるので、、、


その後BHに忘れ物を取りに行きました。

雑談をしてクダサンゴだけを購入してサット帰りました。
とある所にいくために帰還です。

..............................................................
(PS 某HPでクダサンゴの事がでていましたが、一応私の見解を申しておきます。
クダサンゴには大きく分けて2種類のものがあります。
1種類のものはスターポリプらしき触手の下部に赤く硬い骨格が管状にそんざいするものと、触手がハナズタタイプのものがあります。

またこれらの中間型もあるようですし、触手がショートタイプモあるように思えます。

ショートタイプ?
まあ産地によって決まっているのかそれともただの偶然なのかはわかりません。
触手の形式が千差万別あり触手の形式のみで決まることがないかもしれません。
個人的な感想としては、触手がスターポリプ型の方が飼育しやすく、ハナズタタイプのもののほうがはるかに飼育が難しいです。)
.............................................................

その後は秘密、日記にはかけません。
(*´ρ`)
言っておきますが、愛人宅にいったのではありませーーん。



16時過ぎ。
1本の電話が。。
寂しい馬主さんからです。
いいえ、今日は寂しい馬主さんでありません。
やりました!
え?
G2 とりました。
おおおおおお!
寂しい馬主さんの馬がなんとG2を制覇しました。
やったああああああ!
1等賞金5500万円です。
さすがG2やあああ!
こりゃ、酒池肉林できるのではあああああああああ。
やんややんやの歓声です。
優勝する時は教えてくれるとやくそくしていたのにああああああああああああ。
馬券買ってないやん。。
ネットでしらべてみると3レンタン500万円とか。。
すごすぎやあああ。
私にことわりもなく無断で優勝するとは、、、
無念、天の声は私には届きませんでした。
(*´ρ`)
もし馬券1000円でかってたら5000万円あったのにーーーー。
まじ夢のようなお話です。
興奮がさめないうちに各方面に電話いたしました。
来週の金曜日が楽しみです。


18時フイに瀧音さんから電話が、、、
今から6人でお伺いいたします。
ほえ?
ああ?
スイハイやああ!
解る人はわかります。
解らん人はわかりません。
スイハイです。セフレではありませんよ。
スイハイの意味は!
スイハイとは水槽拝見の略語です。
スイハイスイソウハイケンでーーす。
途中経過はありますが、岐阜からお見えになっているらしいです。
で、関西のお見せを回られているらしいです。
一応設備やサンゴを見ていただきました。
昔のようにはいきませんが、まあ貧相な水槽を見ていただきました。
水槽も汚いですが、まあほぼ初対面なので見ていただきました。

その後皆様お帰りになられました。

はい。





現世にもどってきてはや1年以上になりました。
この1年間に少しずつ集めた珊瑚を見ていただき光栄に思っています。
昔の種類のサンゴがあればもっと楽しんでいただけたのだと思います。
でもまあこんなもんかああ。





アキリンの日記目次