11月17日月曜日
月曜日は忙しいものです。
まあし方がありませんね。
某HP(アフリカ)でマダラハナダイが18000円になっています。
驚きや!!
何処まで値段下がるのでしょうか?
びっくりです。
1万円以上の魚は買わないの主義なので買いませんが、、
そのことを寂しい馬主さんにいうと8010円出してあげるから購入しなさいといわれました。
そしたら9990円になるやろ。
悪魔の囁きである。
自分の力で買うのじゃああああ!
他人の力は要らんのじゃあああああ!
でも特別高額商品の時は年長者ということで助けてね!!
(*´ρ`)




先週から今日にかけてあちこちのブランドショップのバーゲンセールのお誘いがきています。
秋もブランドによってはバーゲンするようです。
今までにはないことでしょうね。
これは今週バーゲン週間になりそうです。
11月は何も買わないと思ったのですが、どうやらこうやらまたもや、、らしいです。





11月18日火曜日
私がいつも見ているダイヤモンドのHPで書かれていました。
数年前から3カラット以上のダイヤモンドの価格が大幅にねあがっていましたが、ここへきて元の値段にさがるのではないかということのようです。
やっぱし、リーマンショクが響いているようですね。

カラーダイヤモンドはアーガイル鉱山が事故で採掘中止になっているようでもうほぼ在庫が無い状態なので早急には下がらないとは思いますが、それでも個人的には行き先は不透明だと思います。


JJ推薦の裏方さんからの報告によりますと、関西全ての百貨店では当然ですが高級品が売れていないという話が届きました。
株も全然だし、いいこと本当にないようです。
YAHOOでも同じ事がかかれているようだ。

(宝飾などの高額品や衣料品の売れ行きが大幅に落ち込んだ。)
だと。


ちばちゃんと散歩に行くがもう秋が深まってきた。
少しだけ自然が変化しているようだ。
紅葉の事がテレビで放映されていたが、湿度が高い間に気温が下がると紅葉するらしい。
湿度が下がってきて気温が下がってしまった場合は葉っぱが枯れるそうです。
枯れる前に湿度が下がて居なければ紅葉しないというらしいです。





11月19日水曜日
またもやテーブルハヤサイ珊瑚を食べる貝を発見!
何匹居るのや。

いったいどこから沸いてきたのか、わかりません。
なぜなんでしょうか?
どこから発生したのか!
不思議やあああ!
合計これで3匹です。



ふてくされてローソンでお菓子を購入してたべました。
三河屋製菓のエビ満月おいしいな。。
私が子供のころからの定番のお菓子です。
不朽の名作です。
お菓子の老舗やああ

一度皆さんも食べてみてください。





11月20日木曜日
異変です。
ベルリン水槽に移植していたインドネシア産のビロードトゲトサカが滅多滅多に切断されています。
誰かに食べられているようです。

おまけに違う場所に移動させられているし訳がわかりません。
一応元にあった場所にもどしましたが、もうだめでしょうね。
折角再生しかけていたのに、、腹がたちます。

お昼近所のお店ですりこ木とすり鉢を購入しました。
これで乾燥エビを磨り潰してやりたいと思います。

値段はすり鉢が380円すりこ木が200円でした。
これで(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪やああああ!
ためしにクリルを磨り潰して見るが、うまく綺麗に磨り潰せました。
初期えさとして最高やああ。


株のことはもう何も言うまい。
どうなるのでしょうね。。。。。。。。。(*´ρ`)


深夜すこしあるものを製作しました。
ほんの一部分だけ作りました。
相当時間がかかるようです。
少しずつこつこつと行っていこうと思います。








11月21日金曜日
少し写真とりました。


宝石珊瑚のアップの写真です。
ポリプがうまく開いていますね。
このまま順調に生育してほしいです。
11/21-----11/2


すこし大きくなっているかも、ていどです。
でも茎のようなところが形成されているようです。




夕方タカマシヤの外商さんが自宅に来てくれました。
良いお土産を持ってきてくれたのですこし(*^-^)ニコでした。
何を持ってきてくれたとは書けませんが嬉しい品物でした。
些細な品物なのですが嬉しいです。
(*^-^)ニコ

その後BHに。
いつものように雑談
トンシャブを食べに行こうということになったのですが、ある人が来ません。
待ちにまってやっと来ました。
その後続々と。

時間も遅くなったので今日はピザを食べるという事になりました。
雑談は続くデス。
ちゅらうみ水族館の宝石珊瑚のこともお聞きしました。
でも内緒です。

お店で入荷したLipogramma trilineatumをみせてもらいましたが、もう売約済みでした。
30年ぶりに取れたさかなのようです。
まあなんの変哲も無い魚のですがマニアにはたまらないようです。
のりちゃんに幾らだと聞くとアキリンさん価格で0.5ctのダイヤモンドと同じですといわれました。
100万円、、、?80万円? 50万円? 30万円?
いくらなのやあああ。
ダイヤモンドよりもコーヒーが好きなのりちゃんはダイヤモンドの価格をわかっていません。
コーヒーの価格の方が重要らしいです。
誰かプレゼントしてあげてやってください。
価値が解るでしょう。
まあどっちでもいいや、、もう売れたのだから。





雑談のあと塩を買って帰還いたしました。
皆様のタクシーアキリンタクシーになっていました。
遠回りは遠い{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜ーー








11月22日土曜日

SATCのDVDツタヤニ返しましたがいいですよ。これ
パート2も見る必要があります。
ちなみにわたしはシャーロットがいけていると思います。


ファラガモのバーゲンセールに行って来ました。
当然といえば当然なのですが、女性物90%弾性物10%です。
バーゲンでは私はサイズが合わないので買う事がほぼできません。
いい春秋ものが合ったのですが、袖口が汚れていて購入にはいたりませんでした。
その他色々あったんですが、、何がなんでもサイズがあいません。
しかたがない。。
なんせアキリンはXSサイズなので購入できませーーん。




ワムシの海水濃度すこし下げてみました。
やはり成長速度いいのかな?
まあ2‰ほどされただけですが、、
でも塩代すこしたすかるかも?





11月23日日曜日
朝一番恒例の陰日性水槽の水換えを行いました。
何事も無く無難に終了!
毎週水換えはしんどいので隔週と毎週とを交互で行こうと思います。



お昼から 海企画の西野さんのところに冷凍のコペを買いに行きました。
お目当ての冷凍コペをl購入してからお聞きしました。
最近入荷量が激減しているようですが1月とか2月はどうなるのですか?
というと寒冷気で水温が10℃をきってくる時は体調が4mmの大き目のコペが採集されるそうです。
今までの夏場のコペとはべつもののようです。
もう少し寒くなってきた時は一度生の大きめサイズのコペも与えてみたいものです。
購入後自宅に期間。
明日和歌山にホンダワラ採集に行く予定も立てましたが、3連休の最期の日なので交通が混むという事でパス。
明日和歌山に行ったら交通渋滞でうごけませーーん。ですて。
心して、ドライスーツを着ようと思ったのですがね。
あかんのよねーーサンプ



夕方もう一度写真うつしてみました。
水中ライトも使用してやってみたのですが、色がいけません。
赤く写ってしまいました。
でもおおきくなっているのはわかるはずです。

随分おおきくなっているようにおもいます。
ヒメエダトゲトサカ!




ちなみに深場のヤギも写しましたが、あかん。
やはり水中ライトでは色が正確に写りません。
もうあかん。

でも見てもらえれば解ると思うがポリプ小さいです。
普通の餌では無理なはず。



夕方中学校自分の友人C氏と食事へ
何処に居るの?
難波のミルクカフェ
ほー
どこ?
王将の近くのところ、
ふむふむ。。
どこやあ?
そこ右に行って
まっすぐいって
あるやろ?
少し動き回って
あったあああ
2階にあがるとそこはメイドカフェだった。
(*´ρ`)
やっぱし。
ご主人さまといって迎えてくれました。
徳島から友人が出て着ているので大阪を案内しているという事です。
Mさんです。
Mさんにあうのも数年ぶりです。
昔の会話がはずみます。
今はIT関係の仕事まあ個人経営みたいなものをしているらしいです。
色々お聞きしました。
サテンでマイコーヒーカップはすごいです。
ちなみにマイカップをお店におけるには100ポイントを超えるスタンプが必要らしい。
500円で1ポイントのお店とか1000円で1ポイントとかお店によって違うらしい。
ここのお店は私のお店、ここのお店は誰それのお店となっているらしいです。
ポイントを各自で分け合うようです。
お金は出してもポイントは誰それに集めるらしいです。
まあアメックスのゴールドカード、プラチナカードみたいなものです。

さすが重鎮、常連客からは最強メンバーの指定を受けているそうです。
すかさずもう1件のメイドカフェーにいやゴリスロカフェーに。
個人的にはガンダムカフェーあれば行きたいですが、、、、、

お店に到着すると知り合いの最強メンバーたちが鎮座しているようでした。
顔なじみにはいってくるとお店の顔見知り全員があるポーズと取るのですよ。
ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)
腕をドラえもんのようにグーにして耳のよこで並べます。
そして言うのですお店の顔見知り全員で
ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)

ぽかーんとします。
そこで私はいいます。
お前この仕事すればいいとおもう。
喫茶店やしもとでもそんなにかからんやろう。
C氏曰く、東京資本がはいってきて、やりずらいのよ。
ほーー?
自給で、、戦いがあるらしい。

最強メンバーの中にも争いがあるらしい。
このこは私の妹。
このこは私の末妹。
このこは私のお母さん。
背が低くなければ妹とは言えないらしい。
素直に書きたいが最後まできけなかったのであやふやな事はかけません。

 お店で人気の有る子は1日にちぇきの撮影が10枚以上あるらしい。
ちぇき とはポラロイドカメラで一緒に記念写真を撮ることらしい。
みなさんそれを取る事が(*^-^)ニコらしい。
また写真を写したカードのようなものも発行しているようだ。
其れをお気に入りのメイドさんのものを集めるらしい。
ほーー。
凄い世界だ!


あと一緒ではなくて女性単独でもとるようですが、、、
まあこれは私たちが小泉今日子と写真をとったりブロマイドを集めたりするのと同じだと思う。
身近に感じたいのだと思う。

他楽しみ方としては、カレーを食べさせてくれるらしい。
最強メンバーはどうなのだろうか?

一応念のために書いておきますが、キャバクラみたいに持ち出しができるわけではありません。
チップもいりません。
あしからず。

念のために書いときますが。
絶対にリンク先には飛ばないで下さい。

MILK CAFE



その後食事へ
前半戦がきつく、食事は三田屋へ。
まあ普通です。
関西では三田屋はふつうやあああ!



そのご徳島にM氏は帰られました。
ちなみにC氏のおすすめはセイラさんのようです。
ガ( ´△`)アァ-ア






アキリンの日記目次