12月22日月曜日
飛び石連休明けの月曜日で急がしです。
水槽の方は陰日性水槽少し益しになってきました。
ベルリン水槽の方はまたヒラムシが増えてきました。
やはりこの間のお魚君はサボっているようです。
どうしようもないヒラムシです。

あと各社人員整理のNEWSが新聞テレビをにぎ湧かしています。
ほうとうにもう、、ですね。


あとベルリン水槽にいれたホンダワラ系の海藻を一生懸命ハギがつついています。
やはりハギは植物がすきなのですね。






12月23日 火曜日
いつものメンバーに電話して忘年会しようと言いました。
まあいつものメンバーですが。
早速今晩忘年会というはこびになりました。
フグ、カニ、エビ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼き肉、なんだろうな。
やはりたこまさの たこやき忘年会や!
そんなわけではありません。
まさか忘年会にたこやきはああ。
はり重のにくやああああ。
それもいいですね。
一般てきいは毎週忘年会開いているやん、と突っ込まれそうですが、お酒は飲んでないので忘年会とはいいませんね。
SKTCの4人のメンバーは毎週忘年会気分なのでしょうね。



BHに皆で集まりへちもんやにいく。

今回は傘の件があったので礼をつくしていただけました。

忘年会メーニュウでお安くしていただきました。
カニから魚から8品ぐらいでて5000円でつくっていただけました。
これは真面 、目茶やすやああ
ぱくぱくと食べ尋問がはじまりました。
そうなのかああ。
メール疲れるやろうな?
解らん人はわからんでいい。


あと書ける事といえば、競馬の話ですが、競馬の騎手は指2ほんずつ合計4つの指でたずなをおさえこむらしいです。
へタッピンは8ぽんの指を使うらしいです。
競馬では馬が行きたがるのを抑えるのが難しいらしいです。
指2本で行きたがる馬は押さえ込むのがものすごく力がいるらしいですよ。
4+4は駄目らしいです。
何のことか解らないでしょうが、わかる人ならわかるはず。


食事の後恒例のたこしげにいきました。
ここは若手吉本芸人のよく訪れる飲み屋です。
値段も安く、南の中心から少しはなれたところにあり絶好の穴場です。

私は当然ポンジュースを飲んでいました。
日記では書けないコーーーーーーーイーーーーーーーー話を聞かせてもらいました。
これは本当に何があっても聞けない話です。

当日某若手芸人数人が着ていました。
ドンナ人がきているからたこしげさんのHPみてください。
私たちが行った時には本当に全員来ていましたよ。
あと名前は書けないひと若干、、、

又なんでここに行くかといえばここにも水槽があるからです。
ミドリイシやソフトコーラルもあるからです。

〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁかけることは何も無い。
忘年会のでのオフレコは何もかけん!

書ける事
1月10日は私のMACYです。
アキリンのMACYです。

MACYは3回目になります。
2月ではありませんので、、、
難易度の高い陰日性珊瑚の飼育方法でーす。
美人の方はけっしてこないで下さい。
私がアガッテシマッテ話せなくなりますからあああああ。




12月24日 水曜日
水槽特に変化なし。
飯島愛さんがなくなったらしい。
昔の人ならよくわかるはず。
何も言うまい。
沢山の報道機関で話されています。


水槽の方は変化なし。
すこしずつ良くなって着ている感じです。
ホンダワラ事件すこしずつ落ち着いて着ているらしいです。







12月25日 木曜日
当たり前ですが年末で仕事が忙しく何もできず。
K先生から電話が、、、、
それぐらいかな、、、


集金に行く先々から経済に関するあまり言い話は聞けません。
来年が心配ですが合言葉のようになってきています。







12月26日金曜日
朝みてまたか?とおもいました。
エルメスが来年早々またバーゲンをするらしいです。
あ、ソルトですね。
今回は御堂筋店になります。
もうバーゲンバーゲンで、、、よほど本当に売れてないのですね。
日時や場所は差し障りあるので書けませんが、本当に駄目なのでしょうね。



お昼は年末の集金で大忙しです。
夕方いつものようにBHに。
予定の時間よりもだいぶ送れて到着しました。
年末忙しいものね。
そしたら数人遅れてこられました。
同じように忙しいらしいです。
年末みんなそれぞれに何をするのかとハナがさきました。
いつものように某方が来年は結婚するぞと宣言なされました。
ほーほー
またとある方も来年は結婚しますと、、、
ほーほー
お相手は?とお聞きすると。
いませーーんと言われました。
数年前の私状態なのか?
富士山で落とした指輪を拾いにいくのか?
はたまた 小野真弓なのか??
まあどうでもいいかあ状態でした。

いつものように雑談に花がさき楽しかったです。
雑談をしていると。
M子さんがこられました。
M子さんが何かいいことがあったらしくケーキを差し入れしてくれました。
食事のあとケーキをたべて皆さん大満足の様子でした。

その後剛君が立ち上げているECO MINI水槽を見るためにお店のほうにいきました。
スキマーとマッドが併用されています。
水量100L?
これなら水換えもできるかな?
ヤギ水槽として使用してもあとボーテックの水中ポンプをセットすれば利用できそう。
あれ強力やからねえ。
後入るものとしては強力なクーラーだけやあ。
メタハラはいらんからそれだけでいいはずや。

ECOシステムの心臓部分の泥ぶぶんです。
小さないれものにはいっているので交換が安心してできますね。
私はいつも言うのですよ、デビルにこれの10倍ぐらいのマッドを作らないけないとね。
そしたらいつもいわれます。
アキリンはいつも極端やあああ。
そんな極端は人間はいないよてね。
でも思うのですが、この水槽の底面一杯にマッド部分がある水槽てよくないですか?
いいよねーー。
ろ過部分が多い水槽て魅力的でしょう?
まあ値段が極端に高くなることは間違いありませんが、

その後日曜日には年内最期の珊瑚の入荷があるときいて、期待半分、また来なければいけないと言う使命感に燃えて自宅に帰宅しました。






12月27日 土曜日
朝新聞を見ると、載っていました。
高島屋、、大幅売り上げダウンのようです。
貴金属、高級洋服うれていないようですね。
しかたがありません。



陰日性水槽の水換えようにRO水をためだす。
なんかおそくなっているようです。
出が悪い。

夕方アキュリさんにフレーム1を購入しに行く。
品物を購入してすぐに買える。
魚や珊瑚の数が激減している。
不景気なのか、方向転換なのか、
いろいろ理由があるとおもうがさびしいものだ。





12月28日 日曜日

お昼、ベルリン水槽をみていると、可笑しいときずいた。
カルシュームリアクターのPHの値がいつもおなじや。
6.72でいつも同じなのである、おかしいやん。
リアクターの中の水を排水してみるが、、PHは同じである。
あらああ。
これは壊れているよ。
早速BHに持っていき、直してもらおうとする。
K先生もきているようです、インドネシアから魚や珊瑚が入荷していて大忙しだ。
今年最期の入荷のようです。
沢山のケースが入荷してあしの踏み場もないぐらいです。
某かたがきていたので雑談していると、もうお帰りと言うことなのでお店まで着いて行く事となりました。
その後仕事がはいり、時間をつぶしてもう一度BHに。
到着してきいてみると、まだなおってないようやった。
今日は忙しいので難しいという返事でした。
ああああ。。。。




その後
高校生時分の友人と忘年会!
恒例のふぐです。
皆さん今の時勢に相当悩んでいるようで各自つらい人生を送っているようでした。
なぜて?
忘年会で皆さん胃薬持参で各個めいめいにお水を頼んでおられました。
(20代では考えられない事ですね。)
忘年会が多くて胃薬持参と言う訳ではありませんよ。
精神的負担が多くてのことのようです。
そこで話題が、、
ボーナスと言うのは幾らの金額をもらったらボーナスという表現になるのでしょうか?
と言う話題になりました。
金額が少ないとボーナスにはなりませんね。
しるし金、?きもち?
まあなんというかでてもボーナスとは言いませんね。
私の感覚では10万円を超える金額がでたらボーナスと言える。
5万円からでもボーナスと思うのですが、、、、、

その後この不景気で急激にボーナスが下がった、、或いは給料が下がったと言う話題になりました。
サラリーマンの平均給料はいくらや、、
または平均という言葉が間違っている
とか
40−50代庶民のお父さんの実質小遣い幾らや、と言う話になりました。
とても厳しい数字になっていますね。
本当の意味の庶民の生活というようになりました。
これはタンダリンがいう庶民とはちがいますよーー。

まあ麻生さんの悪口になってしまいます。

食事もおわり雑談もつきたので今度は居酒屋にいくこととなりました。
恒例の?たこしげ へ

またおじさんの愚痴大会!
愚痴も尽きたので終了となりました。
来年はいい年でありますようにとねがいつつ解散いたしました。


今週マジ忙しくほぼ何もできませんでした。
来週から少しは、、




アキリンの日記目次