1月5日 月曜日
新年早々大忙しです。
急がしいからといって儲かるわけではありませんが、、

掲示板にも書きましたがアキリン表彰されました。

各方面の友人にメールを送ったり掲示板に書き込んだりしました。
で、色々な方々のコメント期待していました。
でも無反応やーーーあああーーー

念の為に水槽の水質を測定。



あかんやん、、まっさおや。
すぐにも水換えしなくては。


1月6日火曜日
仕事相変わらず忙しくなにもできず。
RO水たまりません。




1月7日水曜日
なんででしょうね、、仕事が、、

新年早々契約とか、マンションで水漏れ、、忙しいです。
まあした事といえば陰日性の水槽のRO水を貯めた事ぐらいです。

ドイツで5番目の富豪が自殺したらしい。
破産しても命はとられないのに、死んではいけないよ。
でも やもうえんのかな?
海外は日本以上に不況が深刻やあ







1月8日木曜日
すいません。
なにもできません。
いつものように陰日性水槽に餌やっただけです。
これだけ何もないということは日記やめらないけないかもね。
やっとRO水たまりましたよ。
本当におそすぎやあ。






1月9日 金曜日
朝一番陰日性水槽の水換えをおこなう。


100%の水換えですよーー。


自切したヒメトゲトサカだいぶ大きくなりましたよ。
茎もあるでしょう。



夕方BHに。
いつもの面々若干遅刻1名で、
いつものように食事をして雑談をして楽しく過ごす。





1月10日土曜日
朝陰日性水槽の水質を計測
あかんやん
まだPO4の値が高いよ。
もう一度水換えしなければ。
RO水を貯める。



今日はMACYです。
準備の為に時間を費やす。
その後BHへ。
今回の話は陰日性珊瑚です。

6;30開演だったのですが6時までにはお店に到着するようにいたしました。
なんでかって!
それはハードディスクに資料をインストールする為です。
まあこの前購入した持ち運びができるハードディスクがあるのでそれでUSBに接続して即座にインストールできました。
流石すぐれものだああ。
時間があったのでそこらじゅうをみていると?
お?
おお?
おおお?
なんやこれはあああああ!



ヒラムシ駆除薬?
そうにちがいない。
タンダリンいわく、アキリンはダース単位で買い占めなくては。
なんでやあああああ!
買占めは不調に終わりました。
又今度やああああ





規定道理6:30過ぎにMACY開演です。


参加人数は約20人ほどです。
誰が参加したかは書くことはできませんが、関西で一番今儲かっているのでないかと言われるお店の方もこられていました。
アリガタヤアリガタヤ。
アキリンの日記MACY版かいまくでーーす。

アキリンの日記のここ1年ぐらいの総集編と言う感じでした。
何を話したかはいずれBHのMACYのなかで発表されると思います。



このような位置関係なのですよねーー。
アキリン緊張しぱなしです。

予定の時間1:30を越してしまい2時間は話してしまいました。
でもしかたないかあああ。
皆さんがどう思っていたかはわかりませーーん。
ただデビルいわくギャグがすくなーーい。
真剣に話しすぎや〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ、同じ事を何度も言いすぎやあああ
でした。
ガク、、、

MACYが終了後親睦会となりました。
近くのお店で地鶏料理のフルコースとなりました。


今回私が講演したのでお金は払わなくてよかったです。
アリガタヤアリガタヤ。

23時過ぎ食事も終わりお開きとなりました。






1月11日日曜日
朝から今日はエルメス御堂筋店の年初めのソルドです。
大阪中央区備後町でありました。
正確な場所は書けませんが、去年の同じ場所でのソルドです。
会場は3Fです。
10時開店なのですがその15分前に現場には到着していました。
現場に到着して驚きました。
なんと150人は並んでいるのですよ。
があああーーー
こんなに並んでいるとは知りませんでした。
今日は一般客相手のソルドだったので満員なのですよ。


本当にこんなに満員とは思いも拠りませんでした。
時間までにさらに人数が増えて合計250人弱の人が集まったようです。
今までは会場には30人ぐらいしかはいってないような会場だったのでこんなに満員とは思いも拠りませんでした。

入り口が開くと先頭のお客さんが急いで中に入っていくようでした。
私たちが入っていった時には目ぼしい品物はなくなっていました。
やはり昨日来るべきでしたよ。
しかし昨日は予定があったのでどうにもできませんでしたがね。
私は男性なので男性モノはそんなに人がたかっている事はありません。
女性の鞄やベルトのようなものはほぼ何も品物が無い状態です。
靴にはサイズがあるので急には売れてしまいません。
私はいつものように入り口のあるジャケット、オーバーのところを見ると?
お?
おら?
これは?
2008年ものの品物です。(これは4割引きぐらい)
2009年年初めで2008年商品がソルドされているのです。(
(2007年秋冬ものもありました。これは6割引きぐらい)
見ていると、以前購入しようかと迷った品物があるではありませんか?
今年のエルメスのいや、去年のエルメスのテーマ色であるミドリ色のフード付きスエットがありました。
おお!
LE MONDE2008年 V1 にのっていたものですよ。
他バレニア生地のジャケットも。
またもや無駄ずかいがあああ
男性モノとしてはネクタイ、カッターシャツ、ジャケット、背広、革ジャン、ズボン、ポロシャツ、靴、小物、帽し等がでていました。
女性物は見ていないのでわかりせーん。

当然ですがソルドの場合はエルメス独特の紙袋ではありませんよーー。
エルメス専用のハンガーもありませんよー。
エルメス専用品の付属品は一切ありません。
当然ですがソルドのSマークが記載されています。

私は全然気にしませんが気にする人は気にするでしょうね。
アキリンはいつもSサイズなのでSには抵抗ありませーん。

ちなみに昔はこおいうのもありました。
ソルドマークですよ。

他色々なソルドマークがあるようですが、経験の浅い私にはわかりませーーん。
◎のようなものもあったかも
年度によってソルドマークが変わって来ているのだと思います。

あと印象的なものとしては銀座店で特別に作られたストールが出品されていました。
最初はスカートかなと思ったのですが、知り合いの店員さんにお聞きしました。
私には縁がないものですが、少し驚きました。
あたりを見回すとカラのブースもちらほら見かけられ購買意欲には驚きました。

それともう一つ
会場にはエルメスの店員さんだけではなくてアルバイトの方々も多数おられました。
それは会場に200−300人の人がはいっているのでお店の人だけでは裁ききれませんものね。
で、なんでわかったかて?
それはね。
面識のない人にお聞きしたのですよ。
エルメスの方なのですかてね?
当然アルバイトですと、答えてくれましたよ。
なーるほど。
私たちが会場を出た時にカップルのお客さんがクロークにコートを預けているようでしたが、もう目越しいものはありませんよ。
開店10時ならばその30分前は到着していなければいけないようですね、一般客相手のソルドの時は。






その後食事に。
そのご喫茶に。


自宅に帰りちばちゃんのお散歩!










アキリンの日記目次に