1月12日月曜日
3連休最期の休みです。
今日は陰日性水槽の水換えです。
これで少しは回復すると思います。


午前中水槽のことはすませて、お昼から用事で大阪へでていきました。
とある方にお世話になったのでその御礼に、何かを ということで、、
やっぱしエルメスやああ。
お店に到着して色々お聞きしました。
買うものは購入してのお話です。
エルメスジャパンの売り上げが減っているということでもっと頑張れといわれるそうです。
世界ではあまり減っていないとのこと。
世界の中で一番エルメスショップが沢山あるのは日本だそうです。

そこでお聞きしたのですが、世界中のエルメスは日本人が購入しているそうです。
本当かどうかはしりませんが、世界中のエルメスの半分は日本人が購入しているそうです。
日本人は海外にいってもエルメスを購入しているのですよ。
そお言えば私もそうやな。
海外にいってもエルメスショップに入ってエルメス買っていますね。
同じような事はルイヴィトンでも行われているのでしょうね。
他色々お聞きしました。


その後帰宅。




深夜電話が、
お?
リネージュ
リネ仲間であったアシュターさんから電話です。
もう2年ぶりかも。
懐かしいです。
私がリネやめてから少ししてからリネ止めたらしいです。
で、久しぶりにリネのHPみていたらさよならリネージュというようになっているのでリネージュが打ち切りなのかとおもって電話をかけてきてくれたようです。
約30分ほど昔の話になりました。
色々なところで情報を収集しましたが、どうやらサービス中止ではないようです。
リネージュ攻略通信には何も記載されていません。

あのコロの人たちは皆さんもう中止なさっている人がおおくなかなか確認は取れません。
でも懐かしいでんわでした。
どうなっているのでしょうね、リネ?
昔の恋人みたいなものです。
会いたくもあり、会いたくも無いようなものです。
(*´ρ`)
あれをもしつづけていればどうなっているのでしょうか?
私にはわかりません。
L80目指して頑張っているのかもしれませんね。
でも前を向いて進まなければ、、、という気持ちです。


懐かしさが残る中、電話を切りました。
リネがサービス本当に中止になるならもう一度ぐらいINしてもいいかなと微かに思いました。





1月13日火曜日

午前中仕事の帰りにチバチャンの餌をかいました。
お店には柴犬の子供がいます。
ちばちゃんもお見合いさせらないけません。

最近いつもちばちゃんの散歩をさせているとき、柴犬のメスがいるコースを通るようにしています。
そこでちばちゃんに雌犬を見せているのですが、相手がまだ若すぎるのでその気にはなっていないようです。
私同様まだ独身なので早くお見合いをさせてあげなければいけないとおもっています。
もうわたしどうようえらいおっさんです。
近いうちにその柴犬の持ち主に言わなければいけません。
お見合いできるかな、、、、、、



陰日性珊瑚にやる冷凍餌がなくなりつつあります。
忙しくて買いにいけません。
仕事がつまりぱなしです。



いつも見るカラーダイヤのHP以外の会社で1ctのFancy Pinkが売り出されていました。
値段そう変わってないようです。
まだ高止まりのようです。





1月14日水曜日
久しぶりに写真とりました。
傾向としては水質の何故か悪化がとまりません。
あと水温の低下でインドネシア産のものがほぼ壊滅状態になってきました。
もう1本新しい水槽が欲しいです。


ヤギはまた前回と同じようにヤギ自身になにかカスのようなものがまた付着しています。
これに取り付かれるとポリプが麻痺したようになりやがて脱落していきます。



他のヤギですが、これはワムシをやりだしてからすこし回復しだしました。
もうすこしで本格的に回復です。

左が今日現在右は10月の模様です。

トサカは何故か真っ直ぐになりません。
折れ曲がったままです。
水質が影響しているのでしょうかね?






1月15日木曜日
今日は忙しく朝餌を与える事ができませんでした。
昼間ワムシの培養タンクをみるとほぼ透明になっているではありませんか。
急いでクロレラを添加する。


急遽夕方海企画に冷凍コペを購入しに行きました。
行く時には当然ですが発泡スチロールを持っていきます。
いくら車で行くといっても少し時間がかかるからね。

到着して購入してから少し話をお聞きしました。
普通ならば今の時期には冬のコペに変わらなければいけないのにまだ夏場のコペしか採集できないそうです。
冬場になれば4mmぐらいの大きなコペあるいはゾエアが採集されるそうなのですが、今年は全く取れないそうです。
カニ、エビのゾエアなのかヤドカリなのかそれはわかりません。

大きなコペのときはコペが柿色しているそうです。
当然ですがライブの場合ですよ。
一度実物を見て見たいものです。

帰宅後水槽を確認。

晩見てみるとまたU氏のブログでオークションをしていました。
今回はあまり高価なものは出品していないようです。
しかし海外のネットのHPの価格と比べてみると日本の値段の方が安いですね。
日本の方が急激に下がっているようです。








1月16日金曜日
いつものように夕方BHに。
アメリカからお客さんがきているようです。
ジョン コポリーノさんです。
関空からこちらに向かっているのでそれまでは食事ができませーん。
いつものメンバーだけですが、お腹がすきましたよー。
雑談の嵐です。
20時過ぎにいつものねちもんやにいきました。
いやいやへちもんやですね。
アメリカのひとなのでまさかアウトバックスにはいきませんよね。
(*´ρ`)
アメリカの人にはふぐをたべてもらいました。
カッファーとかいうのですね。
珍しそうに写真写していましたよ。
珍しそうなたべものはみな写真ですよね。
恒例の年当てクイズ。
みなさん女性も交えて楽しかったです。
私はほぼ間違いなくジョン コポリーノのさんの年齢当てましたよ。

美味しく食事の後深夜のスイハイに。
彼はエンジェルフィのコレクターのようです。
色々お話はお聞きしました。
うそーーです。
英語は話せませんのですこしだけ、お聞きしただけです。
通訳つれてこーい。
彼は水槽を写して写して、写していました。
カメラ、デジタルイチガンレフでNIKONでしたよ。
コンパクトデジカメももっていました。

後で思ったのですが、アメリカの経済実情聞いておけばよかった。

深夜のスイハイを終え25時過ぎには解散となりました。
その時の模様はBHのデビルのブログでみれますよ。
でも会員で無い人は見れないかも。
会員になってください、みれますよ。



(日記には書けませんが、BH内では本当は重大事件が突発していたのですよ、さあ其れが何かわかる人はわかるはず、痛々しかったです。)



1月17日土曜日
お昼からあるものを渡す為にやどかりやさんにいきました。
其れが何かは秘密です。
お店の中をみているとおや?

ヤシガニです。タベゴロサイズやああ。
ほー。
これはサイズが大きいのでなかなか手ごたえがありそうです。
入荷はもうすこし小さいものも入荷するようです。
きくとおおいしさんはこれをもって東京までいったそうです。
放送は29日らしいです。
ヤドカリ屋さんはまあなんでもうりますが、これが売れたらどんどん入荷するのでしょうね。
ヤドカリ屋さんをあとにしてBHに。
昨日いろいろあり塩を購入する事ができなかったので塩を買いに、そしてもう一つの目的であるとあるオーロラ・バスレットを見に行きました。
りんちゃんいわく、入荷は今夜です。
なーーんや。
みれないのか。
しかたがないのでりんちゃんのささやかな幸せを聞きました。
自宅で駄菓子の大人買いして食べ放題がささやかなしあわせだそうです。
誰かダンボール箱山盛りのお菓子あげてください。
(*´ρ`)

お店にはベッカムさんがいたのですこし雑談しました。
ベッカムサンも私のMACYきてくれらなああああ。
心の中の叫びでした。




仕方がないので自宅に帰る。
その後仕事に。
仕事の場でも不景気な話が、、
持ち出しの話は皆さん積極的にはなれません。



深夜驚きました。
婚活ようの福袋があるとはおどろきました。
それが売り切れとは。



一応オーロラバスレットあちこちで検索しました。
なーるほど、こおいうさかなか。
見たことないわ。






1月18日日曜日
毎週のように陰日性水槽の水換えです。

すこしずつ大きくなっています。
子供たちは。
もう形状的には一人前ですね。

ヤギはまだ病気にかかっているようで一部のポリプはだらしなく垂れ下がっています。


元気がいいときは刺激を与えると普通にしぼむのですが、しぼまないのです。
前回とおなじようにポリプのまわりにもわもわしたものが付着しています。
もうヤギに淡水浴することはいたしません。
でもなんとかしたいですね。
ひたすら水換えですかね。
水換え後、患部をスポイドでふきかけてあげるとすこし取れたみたいです。



お昼大島君から電話が、RO水ありませんか?
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ、今日水換えしたのでなにもありません。
ガー
100Lもないよ。


各方面から電話が、、、
いけませーーン。遊びには、
RO間に合ったみたいです。


ベルリン水槽では綺麗なヒザラガイが

肉帯が色が綺麗です。
なんか石灰藻色しています。
石灰藻を食べているのでしょうかね?
何故このような色になるのかは不明です。









アキリンの日記目次