1月19日月曜日

朝テレビを見ているとやはりでてきました。
ドバイタワーの1000mタワー、建設中止になったみたいです。
まあ予想どうりですね。
普通ならYAHOOとかに掲載されると思うのですが、でていませんね。


陰日性水槽は問題ないようですといいたいです。
水温の関係でインドネシア産のヤギは、トサカは駄目ですね。
回復しないようです。



あちこちで


1月20日火曜日
美味しい食事をしてもまずく感じるこのごろです。
すこし落ち込んでいます。
いやーな気分なのです。


今年の夏はダイビングにいくどーーー。
と心に誓うのであった。



さかもっちゃん水槽が崩壊したらしい。
メールが来ていました。
これが一番堪えるのですよね。
やり直しがんばれーーー。


ターミネータ-真シリーズ サラ コナー クロニクルズ がでているようです。
これ絶対に借りなければ、、
見たいみたい病です。



1月21日水曜日
今日から国際宝飾店 IJTです。
今回国際時計展とかもあります。
行きたいのですが仕事の関係でどうにもなりません。
今日は芸能人も来るようです。
見に行った人があれば教えて欲しいですね。

ジュエリーマキである三貴が倒産したらしい。
まああまりカラーダイヤモンドは扱っていないので関係はありません。
IJTみたのですが出品していないようでした。


午後ある方から電話が、、
ものすごくいいことが有ったようです。
でも日記には、、、、


U市のオークション終了しているようでした。
予想道理の結果のようです。
やはり高値がつくのはピンク系のダイヤですね。






1月22日木曜日
会社の新年会でポンテベッキをにいきました。
関西では有名なイタリア料理のお店です。
美味しかったですよ。
個室でゆったりと食べる事ができてある程度満足しました。
知らなかったのですがポンテベッキをお店で結婚会場のようなこともしているのですね。

私がここは関係ないと言うと、とある方が本当は結婚したいくせにといわれました。
誰が言ったかは秘密です。

他知った事はお皿や特定の食べ物も販売しているようでした。
平日は低価格のランチもあるようで、今度はランチに行こうと思います。



深夜帰宅してワムシをあげるのが苦痛になってきました。
でも美味しかったのでいいかあ。







1月23日金曜日
いつものように夕方BHに。
お店のほうではベッカムサンとおはなししました。
これから難波に繰り出すそうです。
私の弟もお酒が好きですきで仕方がないタイプです。
お酒が好きな人の気持ちはわかりません。
まあ毎週熱帯魚屋さんに繰り出す私達の気持ちも大抵の人はわかってはくれませんが、、、、
それと顔の先だけみました。
オーロラバスレットですよ。
どうみても体がオーロラ色になっているとはみえないのですがね?
まあオーロラ色というのがドンナ色可というのも難問ですが。


じっとしているとプラスチック管から出てくるのですが、本当にクエですね。
餌はイサザエビを与えていました。
少しの間見ていたのですが、エビを食べるしぐさは見れませんでした。



ショールームに行ったのですがデビルは出張でいないようです。
いつもの面々いつもの雑談が続きました。
アウトバックスに肉を食べに行こうと言うのですが、みんなの腰が重いです。
仕方がないので店やものを頼んで食べました。
集まるといい話がありませんよね、どの会社が倒産したとか潰れそうとかそおいう話になってしまいます。
テレビで広告しているG会社が倒産
S会社が調子が悪いとか言っていました。
ほんとうなのかなあ、、、
後日帝国データーバンクをみるとG社の事が出ていました)
みんな今週あった良いことを話しようと言うのですがくちごもります。
なんでも些細なことあるやろおおおお。
各自小さな幸せ、、よき出来事を話しました。
私の場合は不動産の契約したことですね、まあこれは当たり前。
Tさん仕事が忙しかった事、、、今の時代、忙しいほど仕事があることはいい事や。
他色々、

景気払拭のために美味しいものを食べに行きましょう。。。
そうや、、ふぐやあああああ
アキリンは今月何回ふぐを食べにいったんか? 質問されました。
アキリン いわく 今月1回もフグは食べに行ってないよ。
なんか疑惑の目で私を見ている人がいました。
一緒に行く人がいないやろ???・

ということで皆でフグを食べに行きましょう。
日曜日にいこうと誘ったのですが、皆さんもう日程が詰まっているようで、いけません。
そしたらいつならいけるのやあああああああああああああ


他難波周辺で美味しいお店のりットアップいるのかな、、、、、
雑談のあと自宅に帰りました。








1月24日土曜日
お昼からペットバルーンに冷凍のミジンコを買いに行きました。
珊瑚の入荷状況は変わりなしです。
見る目が同じなのか変化が見つけることができません。
陰日性水槽の方は調子がいいものと悪いもの同居しています。
早く新しい水槽を立ち上げて水温が高い陰日性水槽にしなければいけません。

今日で国際宝飾店おわりです。
いけませんでした。



残念!

レンタルのSATC見る。
最近やっとよさがわかってきたSATCです。


アラサーからアラフォー近くに主人公がなってきています。
でもアメリカバブルは弾けていない設定です。
いまもしこれ作ったらどうなるのかが楽しみです。

あそそ、シャーロットが2度目の35歳になったようです。
わからなかったがサマンサは37歳やったんか。


お昼過ぎ難波に出て行こうと思ったのですが、色々用事が入ってきて身動きができませんでした。

ちばちゃんの散歩にでもいこーーと。
その中での出来事です。
いつも散歩している所に柴犬のメスがいるのです、今日そこの人にその犬の年齢をお聞きするとなんとちばちゃんとほぼ同じ8歳ということがわかりました。
これはいけるかも?
でも相手の犬全然その気がないみたい。
チバチャンが視界にはいると毛布を銜えて走り回り威嚇するだけです。
どうなのかな?

今度持ち主の社長に言って見なければ、、、
いけるかなちばちゃん。







1月25日 日曜日
朝一番陰日性水槽は水換えその後自宅を出る。

今日は前々から呼ばれていた大阪国際女子マラソンの観覧に行ってきました。
現場に到着して待っていました。
警備員も沢山いて、整理しています。
待つこと数分
お、
おお、、
キター
来ましたが、あれ?


男性やん。
男性が走っていると言う事はこれはあちがううう。
そうです。
これは大阪国際女子マラソンの同じコースでその前に開催されている大阪市民ハーフマラソンでした。
参加人数4000人
多いですね。
本当にマラソンブームです。
一応写真撮りました。
パチパチ

彼らと彼女たちが走っているのも見ながらもう一度休憩しました。
呼んでくれた方の事務所にあがりテレビ観戦です。
3:10にはもう長居競技場をスタートしたようです。
しばらくして現場に到着するもよう。
20−30分後にホンちゃんがはじまりました。
来ました。
きましたよ。


当然先頭には各種車が走っています。



見えてきましたよ。
先頭ランナーたちが。
この時点では15人が先頭集団です。



先頭ランナー達が私達の前を通り過ぎます。
ちなみに背番号31番が今回優勝した渋井陽子さん29歳です。
一番奥に写っているでしょう。


後から見るとこのようになりますよ。
先頭集団すぎるとそこは閑散としています。



ちなみに現場には警察のえらいさんも観戦しているようでした。
下っ端は現場で管理業務しているでしょうね。

今回が往路

そして復路
その間には食事会でした。
御寿司を片手にビールや焼酎を皆さん飲んでおられました。
私は車なのでお茶ですよ。




先頭が渋井陽子さん
2番目がママさんランナーの赤羽有紀子さん29歳です。
もう先頭には2人しかいません。
この時点ではまだまだわからない状況なのですが、長居競技所に入ることにはもう独走状態でした。

マラソンの観戦も終えて、楽しく過ごして宴会は終わりました。
一応私はマラソンが趣味ではありません。
知り合いが出るので応援にいっただけですううううううう。


その後タカマシヤにいきました。
F店にいき、セーターを購入いたしました。
寒いのでセーターが必要やああ。
ブランドものはなかなか厚手のセーターがありません。
今回はすこし厚手のセーターがほしかったのやがな。


購入後自宅に帰還。





深夜陰日性水槽を眺めるがカーリーが繁殖しています。
カーリー退治に何か魚入れるしかないかも?
でもここでもカーリーとは因果なものです。



明日から、また仕事やなあああ。









アキリンの日記目次に