2月9日月曜日
色々あり忙しいです。
今度ふづたべに行こうという電話連絡。
今年になって1回もいってないやんという話です。
いけるかな、いけないかなああ、、、
最近ワムシに使うクロレラの使用量多いので到着前にもうほぼ空っぽになってきました。
そこで会社に電話してこれからの日程を短縮するように言いました。
これからは2週間ごとに1本送ってもらうようにたしました。
今までは20日ごとだったのですが、20日ではクロレラがもちません。



AINさんからメールが
もうダイヤ送ったとの事。
明日には到着するようです。


最近もうカラーダイヤの価格がわかりません。
もう昔のような値段では買う人がないようです。
また新規のカラーダイヤモンド購入者もいるようですが、何を基準に購入しているのか解りません。
YAHOOでも最近購入者の情報がストレートにはみれないので飛んで、飛んで、みるようになりました。
そこまでしなくてもいいと思うのですが、落札してくる相手がどのようなものを購入しているのかが、或いはどのぐらいの値段帯のものを購入しているのか参考にするのですが、ストレートにみれないので時間がかかってかかって仕方がありません。

せめて落札途中では見れるようにして欲しいです。

他にYAHOOの掲示板の書式が変更になりました。
昔の方が見慣れているので新しいタイプにはすこし違和感があります。
まあ慣れてくれば同じなのですがそこまでには時間がかかるようです。




2月10日火曜日
ワムシの餌やりなのですが、これが意外と難しいです。
うまく集めなければ色がクロレラ色の鶯色になります。
この写真はうまく集める事ができた色です。


ほぼ柿色になっています。
ワムシを集める事がいや、うまく繁殖するとこおいう色になるのです。
なかなか全てのものがカキ色?みかん色にはなりませんが、こうなればしめたものです。
水槽の中にはなつとうっすら白くかんじるのですよ。





お昼過ぎ自宅に帰ってくると例のブツがAINさんから届いていました。
何十にも包装してくれていました。


Fancy Yellowish Green 0.520ct I1のダイヤです。
肉眼ではすこし薄いように感じられますが、まあまあの色です。
これ以上濃いと1円オークションでは出品されないでしょうね。
よくみると肉眼でも黒いインクルージョンが見えます。
I1なので当たり前です。
やはりI1のランクです。
でも他のダイヤと比べると良い色しています。
単体ではそうも思わないのですが他のミドリ系統のダイヤと比べると一目瞭然です。
緑色が勝っています。
何と言っても落札価格がやすかったああああああ。
ヽ(`◇´)/
他の色のダイヤと比べてみると。
ミドリはピンク系統を並べてみるとよく見えますよ。
引き立って見えますよ。



秘密の驚いた話を書きます。
まあ担当者は見ているはずがないので名誉毀損ではありませんよ。
今日仕事で某市役所に行きました。
そこで家賃を振り込んでもらうようにお願いいたしました。
そしたらです、なんと担当の人はお金を振り込んだ事がないというのです。
え?
おえ?
はあ?
一瞬と惑いました。
16や18才の人なら解るのですがまあ30手前の人に見えます。
そのぐらいの人がお金を振り込むことをした事がないといわれて驚きました。
まあ振り込み料金がいくらかわからなかったのでそれが不安と言う事のようなのですが、一瞬本当に驚きました。
/(^o^)\
ATMでふり込みますと言う話に落ち着きました。
ヽ(`◇´)/





2月11日水曜日
今日は祭日なのですがいろいろと用事があり大阪市内にでていきました。
その周辺にヤドカリ屋さんがあるので少し顔をだしました。
その後BHに餌を購入しによりました。
ヤギようの餌です。
餌を購入して雑談したのですが、某方の話でもりあがりました。



水換え大変です。
ワムシ培養タンク、特大コペタンク、そして陰日性水槽の水換え、、
ワムシの培養タンクは2基あるので毎日水換えとなるのです。





2月12日木曜日
お、?忘れてた。
この前購入したヤッフーの相手方の評価 大変よい を入れるのを忘れてたので入れておきました。
私の評価にも相手方が入れてくれたのですが、同じ人からなのでポイントは上らないようです。
何回も同じ人からは上らないようです。
ということは300とかの人は300人から品物を購入したり売ったりしているということなのですね。


お昼撮影しましたが今回も数は減っていますが、特大コペは生きているようです。

生き残っているコペはものすごく元気がいいです。
ピンピンと飛び跳ねているようですし、エアーストーンを取り出すとほぼ皆が光線の当たるところにあつまってきていますし、底面に沈殿しているような固体はめっきりみなくなりました。
数が全然今までと違います。

また粉末の餌をも与えているのですがこれらの餌は底面に沈殿して舞い上がることはありません。
エアーストーンだけではこれらの餌を水中に浮遊さすということはできないようです。
浮遊さすということが難しいと言う事を改めに認識します。
やはりこれらの特大コペにはワムシを与えるしかないのだと思います。

お昼水道の検針が来ました。
でいわれましたよ。
水道使用量が上っていますが、水もれ等はありませんか?
使用量増えていますか?

(増えているよね、、毎週毎週陰日性水槽水換えするしワムシのタンク量の増えてきたしおまけに特大コペも増えてきたし。使用水道量ふ得るの当たり前や!)



夕方中学時代の友人がきました。
まあ仕事絡みですが、
懐かしかったです。




YAHOOのカラーダイヤモンドの掲示板ではFANCY VIVID GREENのことで少し話が盛り上がっています。
FANCY VIVID GREENいいですね。
色感はまるでエメラルドみたいですよ。







2月13日金曜日
夕方ツタヤニDVDの返還に。
サラコナーズどうなるのかな?
いつものように一番面白いところでシリーズ1終了です。

お昼フェラガモからの春夏物のカタログが届きました。

フェラガモは今年はインドといっていたのですがカタログには女性物はインドらしいものが掲載されているのですが男性モノはインドらしいものは掲載されていません。
なんでやああ。
男性モノではスカーフが充実してきたように思います。

あそそエルメスは豪華というか、ウエスタンのようだとお聞きしています。
色は青とからしいです。



夕方いつものようにBHに。
いつもの面々が集まり、話を。
今年初めての義理チョコならぬ義理パンを頂ました。
(*´ρ`)
色々と雑談。
某方の会社があまり業績がよくないらしいです。
まあ何処の会社でも業績がいいというところは少ないようですが。
どこに食事を食べに行こうかということになり、肉を食べに行こうということとなりました。
某方の慰労会もこめて5人でOUTBACKに食事に行く事となりました。
OUTBACKはアメリカ型のステーキハウスです。
お店に到着して待つのですが、お店はお客さんでいっぱいです。
行く前には電話で予約をしたのですが、お店の待合室でおまちです。
まつこと15分。
たっと席があいたようです。
テーブルに座り注文します。
チリナッチョス、ブルーミーンオニオン、チリイカリング、スペアリブ、カラマリ、ステーキ、シザーサラダ他を頼みました。
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ、飲物も各自頼みましたよ。





個人的にはスペアリブが一番美味しいです。

フランクフルトの味がして満足です。
食事のあと雑談をおこない、倒産の話で沸きました。
で、再度BHに帰還。
瀧音さんがまっているようでした。
でまた雑談
新しい高価な魚をみてる。
40万円の高価な綺麗な魚ですよ。

お店に帰ってすこしするとJJ推薦の裏方さんが。
今日は慰労会に参加ができなかったようですが、その話の内容を、、、、、








2月14日土曜日
朝から何となく仕事が、、、、
カルシュームリアクターから異音が?
あかん、変な音が止まりません。
この前から少ししていたのですが今日はもう雑音です。
大きすぎます。
早速デビルに電話を、、
夕方見に来てくれました。

1060解体してみると、、、、

インペラが破損しています。
申し方がありませんよね。
新しいインペラと交換していただきました。







2月15日日曜日
朝からいつものように陰日性水槽の水換えです。

もう手馴れたものです。
15分ほどで済みました。
その後ワムシの水換え
特大コペの水換え
水換えのオンパレードです。


高校時代の友人との約束で日本橋に
友人のPCが故障したので新しいPCを買いにいくのです。
友人Fはどうしてもいままで使用してPCのハードディスクを使用したいと言うのですがみてびっくりしました。
内蔵ハードディスク80Gとか?
へ?
80G?
そんなもの使えませんよ。
Pの1.1Gとか、。。、
それは再利用はできませんて。
ビデオラム32Mそれは使えません手、、むりですよ。
MO
それはもういらんとおもうが。。
色々説得しました。
お金も無いということなので日本橋あちこち歩き回りました。
中古の品物でもいいかもと思っていたそうです。
でありましたよ。
日本橋徘徊する事4時間
その間に友人の行きつけのメイドカフェで2件も休憩しました。
(友人はメイドカフェーの最強メンバーらしくメイドの新人さんも(*´ρ`)顔なじみのようです。
なぜかというと新人さんも(*´ρ`)他のお店からトレードで入ってくるかららしいです。
(*´ρ`)
一応全てのメイド喫茶は彼が出してくださいました。
私がおつきできているとおもってくれているものなので。
アカンこのまま行くと私も常連に加えられてしまうのか??
その後パソコンショップを徘徊。

結論としてTWOTOPに行きました。
デュアルコアタイプのAMD Athlon X2 2.50GHzWindows(R) XP Home Edition 正規版(DSP) DVD内蔵、2007 Office system
タイプのものを42800円でありました。
安いです。
もちろん本体のみです。
最近パソコン見ていなかったが低価格PCでも馬鹿にはできません。
改めて認識しました。

その後彼の家に送っていき、その後BHに。
塩を購入しに行きました。
ショールームに入ると、とある方が。
高校生アクアリストのレオポンさんが本を読んでいました。
他?ごにょごにょさんがいました。
BHでも新しいPCの話をすると最新機種はクワッドやとおききしました。
Core i7というものです。
要するに×4と言う事です。
×2はヂュアル
その倍ですね。


雑談の後塩を購入して帰還しました。



深夜海企画さんのHPを見て見るがあれから特大コペは採集できてないようだ。
本当に偶然に採集されただけのようです。




PS今日は最強の話を友人から聞きました。
其れは何かと申しますと。
パソコン内のゴミはどうして清掃するのかとお聞きすると、彼いわく、ちり紙でふき取ります。
つぶれたパソコンの内部を見るとまあ当たり前ですがほこりがいっぱいでした。
があああああああああああああああああ
凄い事やと感心した今日この頃でした。
流石に水はつけていませんと言っていました。
一応エアーダストスプレーは教えておきました。
(-_-#)


でも私の方がバレンタイデーのチョコレートの数は圧倒的に少なかったのは秘密です。
(-_-#)







アキリンの日記目次に