2月16日月曜日
いつものようにワムシを与えています。
ワムシも増殖がほぼわかってきて、底面にはこのようないろになります。
カキ色でしょう。
すこしミドリかかってはいますね。

普通はこのような色にはなりません。
でも持った沢山ワムシを増殖しなければ。
特大コペにもあたえなくてはいけないので。


あちこちででていました。
昨年の日本の景気予想道理でした。
思うに私は次の追加予算50兆円規模でしなければ行けないと思うのですが。
20兆円では規模少なすぎでしょう。
建設国債なのでしかたがないかな?





深夜F君から電話が、、、
新しいPCの模様の連絡です。
新しいものは高速でいいよなあああ
私も新しいPC欲しくなってきました。







2月17日火曜日
パンクです。
この前の日曜日に少し様子がおかしかったのですが、
今日ガソリンスタンドにもって行って検査してわかりました。
最近ついていません。
U字型の釘が刺さっていたと言う事です。



ちばちゃんに異変が、、、、
がああああああああああああああああああああああああ
ノミです。
散歩に行った時にノミをもらってきたようです。
探しました。
2匹もいましたよ。
もおお!





2月18日水曜日
最近ワムシ飼育でクロレラを与える量が多すぎます。
2週間でも足らないぐらいです。
うーん、もうすこし増やそうかな?



エルメスの担当者から電話が掛かってきました。
去年オーダーした指輪ができたと言う事です。
やっとできたようですよお。
今週中には取りに行こうと思います。
今年はもう少し指輪作ろうかな?


陰日性水槽のほうやが、すこし変化があります。
このところほぼ毎週水換えをしているせいなのかは解りませんが、トサカ類が中折れしているようです。

なぜ中折れするのかが解りません。
でもまあ一応元気なようです。




2月19日木曜日
今日は珍しいa,testoniから小冊子が送られて来た。
うう?
またや。
ここでは購入したことがないのやが何故だろう?
まあいいか。
春夏物そこそこ揃ってきました。
DEPARTURESも送られてきました。

内容をペラペラ見るが何故か今回は婦人服のところにエルメスがないではないかあ。
ヴィトンやランバンやディオールはあるのに?
あとよかったのかブレゲの女性物腕時計でした。


今日は何故か仕事がほぼなかった。
いく人いく人、何故か留守。
ひとえに暇でした。


あとワムシに与えるクロレラ多すぎなので電話して10日で1本送ってくれるように頼みました。
何処まで使用量が増えるかが心配です。








2月20日金曜日
何か最近動き回っている感じです。
動いたからといってどうにかなるものではありませんが、、、、
行った先々で当然景気のことをお聞きします。
でもどこでもいいところはありませんねーー。

あと銀行に行った帰りに買いました。
昔から出ているものなのですが最近運転中によく電話がかかってくるようになったので。
これです。
イヤホンマイクです。



ネットでは
U氏のオークションが掲載されています。
今回は色が薄いかもしれませんがすこし大きめのものが出品されているようです。
このことはYAHOOの掲示板でも取り上げられてすこし人気がでているようです。











2月21日土曜日
朝からズート仕事が、、土曜日は休みのはずやああ。
愚痴を言っても仕方がありません。
お昼過ぎ例によってエルメスに行きました。
去年オーダーした指輪が出来上がったのでそれを頂にいきました。
お店に到着して早速頂きました。
これですよ。


このリング4箇所にネジでとまっていて力を加えると変形するのです。


男性ものなので普段使用する事ができるものです。

おみせで今期のLE MONDEを頂き上機嫌です。

今期の一番お勧めの洋服を見たのですがやはりサイズがあわないようです。
サイズは48からしかないのやああああ。
なんで48なのでしょうね。
そのご雑談新しいガーキンをいやいやバーキンを勧められましたがあげる女の子がいないといってお断りしました。
ダイヤモンドがはいってバーキンですよおおおおおおお。


自宅に帰ってから見たLE MONDEなのですが、ヘルメスの青いカッターシャツいいです。
まあとうぜん驚くほど高いのでしょうね。。
(-_-#)


深夜異変が
何が異変かていうと。
カメラが
カメラが
カメラが故障やああああ
何故?
明日使えるかな?
すこし怖くなってきました。






2月22日 日曜日
朝のうちは例によって例のごとく陰日性水槽の水換えです。

お昼から今ネットでやられているU氏のオークションを見せてもらいに行きました。
某掲示板で盛んに取り上げられています。
(カメラが故障しているので別のカメラもって行きましたよ。)
(ネットからカメラの修理をお頼みいたしました。)
場所がちかいので私には地の利があります。
自称数千坪の屋敷??U氏の自宅までは約1時間。
日曜日なのですが車は空いています。
到着して今回の出品されているカラーダイヤモンド達を見せていただきました。

もうすこしアップね。
1個ずつ1個ずつソーティング用紙から取り出して並べてみました。





他にもまだあるのですが、今回はこれだけとりだささしてもらって写真をとりました。
綺麗ですよ。
さすがに一同に並ぶと綺麗です。
今回の主役はなんといっても1.045crt Fancy Light Orangy Pink VS2でしょう。
YAHOOの掲示板でもとりあげられて、話題になっているしなものです。
この写真では左から3番目のダイヤです。
流石に大きいです。1ctアップは流石に大きいですよ。
立派です。
このダイヤはADLのソーティング用紙ではなくてAGTのソーティング用紙が付いているものです。
もうすこしマジカでみたいですか?


アップするとこうなりますよ。
ほんのりピンク色にみえますね。
この色がしっとりと載って来て Fancy Pinkとかになれば凄いのですが、、、
やはりFANCY LIGHTクラスです。
ちなみに写真の画像は一切修正はしていませんので真剣に入札しようとおもうかたは私の写真を見てからどうこうはいわないでくださいね。
左端のグリーン系統のダイヤも値段の割にははえて写っています。
実物は左端のグリーン案外よかったです。

感想としてどれが一番綺麗でしたかと尋ねられると、、、、、
( ̄m ̄* )ムフッ♪フ(o ̄ー ̄o) ムフフフ(*^m^*) ムフッフ
ですね。
綺麗なものはきれいですよ。
各自皆様自分の目で見て判断してください。






その後U氏に色々なことをお聞きしました。
話は今回のダイアモンド業界の事ですが、リーマンショック以後はからきしのようです。
予想として今年は前年の50%OFFぐらいの売り上げになるのではないかといわれているようです。
がーーー製造業とおなじやあああ!
品物はない、買う人はいない。
本当に悲惨な状態のようです。
特に0.2ct以上のよい品物は本当に出回らなくなってきたようです。
在庫を抱えている業者もいるのですが、ダンピングしてまで売らないと言う事のようです。
もう多数のカラーダイヤモンドを扱っている業者がいなくなりつつあります。
いても出品量が減っているようです。

ただアーガイルも依然として産出量が少なくどんどん産出するような事はないということです。
品薄ですが買い手もいない状況がつづくということが予想されています。
皆さんカラーダイヤモンドに興味のある方は一度入札してみてください。
普通のナチュラルのダイヤモンド比べてみても割安ですよ。
男性の私が言うのはおかしいですが、、、、、、、


その後今回のオークションとは関係ない品物も見せていただきました。
いいものは良いですね。
綺麗なものは綺麗です。
雑談も終わり自宅に帰りました。






夕方特大コペを見ますが数がだいぶ減って着ているようです。
増えるという事はないようです。
ワムシを餌として与えてきましたが、餌の量がすくないのか、水質がわるいのかはわかりませんが、もうこの時期に段々と数が減って着ているということはこのいままでの飼育方式では育たないという事のようです。
すこしガックリしました。
一時ストックであればもう購入してから19日間たつので十分成功とは言えると思います。
(購入日時は2月3日)

しかし増殖しなければ意味がありませんよね。
来週いっぱい同様の飼育をして成果が出ない時は今回のこの特大コペ終了したいと思います。












アキリンの日記目次